セリアのアイテムを簡単リメイク♡ハンドメイド収納

写真拡大 (全15枚)

セリアの定番アイテムを利用して、いろいろな用途で使えるフックを作りました。作り方はとっても簡単です。見映えもよくなり、おしゃれなので、インテリアや収納など色々なところで活用してみてくださいね。

【詳細】他の記事はこちら

この記事を試すのにかかる金額

約400円(税抜)

材料

〇セリア インテリアウォールバー ×1
〇セリア スチールフックM 2P ×3(数はお好みで)

セリアのスチールフックは2つ入り、取り付け用のビスもついて100円。お得です。

作り方

インテリアウォールバーの裏に付いている三角カンを一旦取り外します。

インテリアウォールバーの、本来底辺に当たる辺に、スチールフックをバランス良く配置して取り付けます。

すべて取り付けたら、フックを取り付けた裏側(本来であれば上辺となる辺)に、最初に取り外した三角カンを取り付けます。

完成

あっという間に完成です。

様々な用途に使えます

ドライフラワーやフェイクフラワーなどを引っかけて飾り、インテリアとして楽しんだり、

お気に入りの帽子を引っかけて飾りながら収納したり

キーフックとして活用したりなど。

その他、お掃除グッズをまとめて引っかけ収納したり、キッチンで収納に活用するなど、利用方法は無限です。

我が家では、愛犬のお散歩グッズを引っかけ収納することにしました。

玄関に設置しました。

シンプルで使いやすいフックです。

簡単に作ることができますので、ぜひ作ってみてくださいね。


【あなたにおすすめの記事】
■100均アイテムを組み合わせるだけで簡単壁掛けフックDIY
■忙しい方にこそオススメ!100均アイテムでレターラックDIY
■100均のアイテムでおしゃれ温室の作り方☆
■100均DIYでズボラさんにおすすめ!片付け楽ちん収納ケース
■ダイソー・セリア・キャンドゥ!100均のおしゃれで便利な食器