ジャンボの愛弟子!田村亜矢をお願いします!(撮影:ALBA)

写真拡大

<ダイキンオーキッドレディス 事前情報◇27日◇琉球GC(6,558ヤード・72)>
昨年のプロテストに合格した新人プロの中に、ジャンボ尾崎の弟子がいるのをご存じだろうか。昨年のファイナルQTで3位に入り、今季前半戦の出場権を得た田村亜矢だ。
沖縄から、開幕直前の女子プロたちの様子をお届け!
3月1日(木)に開幕を迎える「ダイキンオーキッドレディス」で、国内女子ツアーも長いシーズンをスタートさせるが、勝みなみ、小祝さくらなど黄金世代とともに活躍が期待される田村。「まずはシード権獲得が目標です」と謙虚な性格とは裏腹に、昨年12月にはゴルフ人生を左右する分岐点に飛びこんだ。
「父が知人を通じてジャンボさんの息子さんの智春さんと知り合いになって、それがキッカケでジャンボさんのところで練習することになりました」と、あのジャンボ邸の門をたたいた。「オフは1カ月くらいジャンボさんのところで練習しました」という田村。「後ろでジャンボさんが座っているんです」と緊張感あふれるオフを過ごしただけに、注目を集める世代からいち早く飛び出し、早く師匠に活躍をみせたいところだ。
そんな田村のスイングを最初に見たジャンボからの一言に、ホッとしたという田村。「最初に『普通だな』といわれたのですが、普通以下じゃなくてよかったです(笑)」と、及第点とも落第点ともとれるジャンボの言葉には胸をなで下ろした? 
日本ゴルフ界のレジェンドを師匠に持つということで、注目を浴びること間違いなし。ジャンボ尾崎の弟子で新人・田村亜矢からのメッセージは、ストレートに「よろしくお願いします!」だった。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

松田鈴英と田村亜矢、今年覚えておくべき新人はどんな子?
松田鈴英がウェア契約を結んだアンパスィに謝りたいこと
プロテストトップ合格の松田鈴英がニトリと所属契約!「誰からも愛される選手に」
ルーキー・田村亜矢が3位発進!クラブ損失覚悟の場面も…【かねひで美やらびOP】
「もう、次へのスタート」ルーキー最上位でQT突破の田村亜矢、新人戦で勢いつけて来季へ