兵役のため仁川の部隊に入隊する人気グループSUPER JUNIORのソンミン=2015年3月31日、仁川(聯合ニュース) 
(END)
【ソウル聯合ニュース】韓国の人気グループ、SUPER JUNIOR(スーパージュニア)のソンミンが3月にソロ曲「Day Dream」をリリースする。所属事務所SMエンタテインメント傘下のレーベルSJが27日、発表した。

 「Day Dream」は3月2日午後6時にSMエンタテインメントの音楽公開チャンネル「ステーション シーズン2」で公開される。

 ソンミンは2014年12月に女優のキム・サウンと結婚。しかし、キム・サウンとの交際と結婚についてソンミンによる正式な報告が行われなかったため、ファンから非難を受けた。兵役のため翌年3月に陸軍に入隊し、16年12月の除隊したが、除隊後もファンの非難が続き、SUPER JUNIORの活動に加わらずにいる。

 昨年はソウルで上演されたミュージカル「花より男子 The Musical」に出演し、花沢類役を演じたが、歌手としては約4年ぶりに活動を再開することになった。

 ソロ曲のリリースは、12年7月に発売されたドラマ「天女がいなきゃ?!」のオリジナル・サウンドトラックの収録曲「OH−WA」以来となる。