【アニキー!】最高の兄貴キャラランキング

写真拡大

アニメや漫画の世界で頼れる男「兄貴キャラ」。実の兄弟ではなくても、頼れる男の総称的にそう呼ばれていますね。
中にはその生き様で世の読者達を感動させたり、あるいは目標になったりするキャラクターも少なくなく、場合によっては主人公らより人気が出る事もしばしば。

そこで今回は「最高の兄貴キャラ」をアンケートランキングにしてみました。
頼れる兄貴ナンバーワンは、一体どの作品のどのキャラだったのでしょうか?

1位 トキ
2位 ポートガス・D・エース
3位 エドワード・エルリック
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は『北斗の拳』シリーズの「トキ」!

正に聖人、『北斗の拳』シリーズの「トキ」が堂々の1位に輝きました。
北斗神拳伝承者の次期筆頭株だったのですが、核戦争中に「死の灰」を浴びて伝承者の道を断念するも医学の道へ進み、荒廃した世界の人々を救い続ける聖人として生きていく事に。
その聖人のような生き様もさることながら、達観した考え方や多くの人を救いたいという思いから、憧れを抱く男性も非常に多かったようです。

2位は『ONE PIECE』の「ポートガス・D・エース」!

メラメラの実の能力者、『ONE PIECE』の「ポートガス・D・エース」が2位を獲得しました。
情に厚く家族を何よりも大切にするその姿勢、自身を助けにきた弟(ルフィ)を身をていして守った最期は、多くの読者の涙を誘いました。

3位は『鋼の錬金術師』の「エドワード・エルリック」!

禁忌を犯した錬金術師、『鋼の錬金術師』の「エドワード・エルリック」が3位にランク・インしました。
自らの過ちで弟を鎧そのものに変え、自身の右腕と左足を失う事となりますが、兄弟共に失意を振り切り、失った全て取り戻すために巨大な力を持つという「賢者の石」を探します。

いかがでしたか?
ランキングに何名か女性キャラが混じっているのですが、『ジョジョの奇妙な冒険』屈指の兄貴と名高い「エルメェス・コステロ(♀)」がいない事に筆者はどうしても納得できませんでした。

今回は「【アニキー!】最高の兄貴キャラランキング」をご紹介させていただきました。気になる4位〜34位のランキング結果もぜひご覧ください!

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~30代男女各250名:複数回答)
調査期間:2018年1月10日〜2018年1月12日