ジュエリーのなかでも、持った人の願いを叶えてくれると信じられているパワーストーン! 美容・恋愛・健康・仕事などとさまざまな効果を併せ持っていて、どのように選べばよいのかわからないという女子も多いのではないでしょうか。そこで今回は、毎日身につけたくなるようなおすすめ開運パワーストーンを、お悩み別にご紹介します♡

恋愛に悩む女子におすすめ♡「ローズクォーツ」



出典:shutterstock.com

女性の内面の美しさを輝かせてくれるパワーストーンのローズクォーツは、女性らしいピンクの色味が魅力。その美しい色から、和名はバラ石英や紅石英とも言われています。美と愛と優しさを象徴する石として知られており、持った人を優しいオーラで包み込み、女性に生まれた喜びや幸せを思い起こさせてくれるのです。

そのため、女性的なパワーが強まり、恋愛運が向上する・パートナーとの愛が深まるなどの効果をもたらしてくれます。誰かと愛し合うためには、自分を愛することが大切。そのことを教えてくれるのがローズクォーツです。自分を愛せない人は欠点ばかりに目が行く傾向にあるため、好きになれない人を引き寄せがち。その悪循環を払拭し、自分自身を愛するという愛の基本を学ぶことで、人も愛せて、愛される自分になれるのです。

ストレスで疲れた心を癒す! 落ち着きのパワーを与える「アメジスト」



出典:shutterstock.com

水晶の仲間で、美しい紫色が特徴のアメジスト。その色変種のなかで最高位と評価され、古くから紫というカラーは高貴なものとして特別視されて来ました。中国では皇帝しか身につけることは許されず、貴族などが好んで身につけていたことで知られています。

ヒーリング効果・癒しや安らぎを与えるなど、スピリチュアルなパワーが強く、マイナスなパワーをポジティブに導いてくれますよ。そのため、邪悪なものから守ってくれるお守りにも適しています。愛の守護石とも呼ばれており、真実の愛を守る・大切な人との絆を深くするなど、恋に溺れてしまわないように落ち着きを与えてくれるそう。落ち着きを取り戻すと、本来の魅力や能力が発揮できるようになるので、自分を高めたいと考える女性にもおすすめのパワーストーンです。

仕事運・金運UP♡人とのコミュニケーションが円滑になる「オレンジカルサイト」



出典:shutterstock.com

カルサイトはさまざまな色合いを持っているパワーストーンで、そのなかでも濃い橙色のものがオレンジカルサイトと呼ばれます。鮮やなオレンジ色のパワーストーンは珍しく、華やかなので女性からも人気高いのが特徴です。

オレンジ系の色味は、発想力・想像力を豊かにし、芸術的な活動にも効果的。また社交性・表現力も高めてくれるため、自己表現をサポートする役割も持っています。そのため、コミュニケーションが円滑になり、心を開きやすくなる・身構えず人と付き合えるようになるなど、仕事上の人間関係も円満になるでしょう。新しい仕事を始める場合や、人間関係に悩む女性におすすめです!


出典:shutterstock.com

今回はお悩み別におすすめの開運パワーストーンをご紹介しました。ぜひ、自身の悩みにふさわしいパワーストーンをチョイスして、願いを叶えてみませんか?