米Appleは、他社製スマートフォンからiPhoneへの乗り換えを促すCMシリーズの新作4本を公開しました。iPhoneのセキュリティ、使いやすさ、サポート体制、環境への配慮をアピールする内容となっています。

iPhoneへの乗り換えを促す新作CM4本

Appleが公開した新作CMは、「Ease」「Apple Support」「Safe」「Environment」の4本で、2017年5月にスタートした「Switch」シリーズの続編です。
 
いずれも約15秒の短編で、グレーの背景の「あなたのスマホ」と、明るいブルーの背景の「iPhone」を対比する構成となっています。
 
「Ease」は、iPhoneの使いやすさをアピールする内容で、悪天候の「あなたのスマホ」からiPhoneに移動すると、途端に天気が良くなっています。
 

 
「Apple Support」は、Appleの手厚いサポート体制をアピールしており、空中ブランコをするユーザーをしっかり受け止めています。
 

 
「Safe」は、泥棒のような人物がiPhoneに侵入しようとして弾き返される様子で、セキュリティに強いiPhoneの安全性を描いています。
 

 

「Environment」は、「あなたのスマホ」の世界でゴミをポイ捨てしようとしたらiPhoneの世界には入っていかない場面で、iPhoneの製造によってゴミを生み出さない、Appleの環境に配慮した姿勢を表現しています。

 

Apple Storeでの他社製スマホ・ケータイ下取り増額キャンペーンも

Appleは2月26日から、Apple Store店舗での他社製スマホやケータイの下取り価格を期間限定で増額するキャンペーンを開始しています。
 
Apple StoreでiPhoneを購入する際に、他社製スマホやケータイを下取りに出すことで、他社製スマホやなら通常より5,000円増額の7,000円〜15,000円、ケータイなら4,000円増額の5,000円が購入代金から割引されます。

 
 
Source:YouTube(Apple)
(hato)