昼とは違うおっとりした表情は、夜しか見ることができない/海遊館

写真拡大

「海遊館」は昼間の陽気なムードから一変、夜の水族館は静寂と青の世界。「ナイトアクアリウム」をおひとりさまで堪能してみては?心癒される新エリアにも大注目!<※情報は関西ウォーカー(2018年2月20日発売号)より>

【写真を見る】夜のモンタレー湾水槽のアザラシはちょっとおねむ/海遊館

■ 圧倒的な深い青に包まれる光と音で演出された夜の海

生き物たちが寝静まった夜の海遊館は圧倒的な青の世界。昼とは違った生き物たちの表情がかいま見える。3月17日(土)からは「新クラゲエリア」も登場。クラゲの幻想的な美しさを徹底的に際立たせた展示は、おひとりさまの新たな癒しスポットに!?

昼とは違うおっとりした表情は、夜しか見ることができない。

夜のモンタレー湾水槽のアザラシはちょっとおねむ。

南極エリアでは立ったまま眠りにつくペンギンの姿も見られる!?

■ ヒーリング効果バッチリの新エリアも!

「海月銀河〜クラゲに包まれる浮遊空間へ〜」が、3月17日(土)オープン。幻想的なクラゲの透明感や浮遊感は究極の癒しになりそう!

「夜の海遊館は、BGMも変更し、館内はより深い青の世界に変わります。17時以降はおひとりさまも多く、ゆったりと回れますよ」と、広報の松元 愛さん。

■海遊館<住所:大阪市港区海岸通1-1-10 電話:06-6576-5501 時間:10:00〜20:00(最終入館19:00)、夜の海遊館は17:00〜20:00 休み:不定休 入館料:大人2300円 交通:地下鉄大阪港駅より徒歩5分>【関西ウォーカー編集部】(関西ウォーカー・編集部)