芳根京子主演の月9ドラマ「海月姫(読み方:くらげひめ)」の8話(3月5日放送)に、にゃんこスターが本人役で出演することが決定した。

にゃんこスターは、カフェラテ噴水公園 feat.にゃんこスターとして、同ドラマのオープニングテーマ『Goサインは1コイン』(3月7日(水)CD発売)も担当している。

オタク女子・倉下月海(芳根京子)×女装美男子・鯉淵蔵之介(瀬戸康史)×童貞エリート・鯉淵修(工藤阿須加)というドラマ史上、最もややこしいと言っても過言ではない三角関係となり、それをきっかけに新しい自分、新しい生き方を見つけていく月海の姿を、ギャグを交えて描いる。

第8話に出演することになったにゃんこスターは、月海も思わず驚く場面で登場。果たしてどこで、どのように登場するのか、ぜひご注目いただきたい。

<にゃんこスターコメント>
Q:「海月姫」出演の話を聞いた際の感想をお願いします。
漫画、アニメ、映画全て見させていただいていた「海月姫」のファンでした。
ラフォーレ原宿の一階で「海月姫」の限定ショップみたいなのやっていた時にも行ってガチャガチャやりました。それくらい前から大好きだったので大感動で夢のようです。
東村先生に知っていただいていること自体、感激でございます。ドラマ初出演が『海月姫』で幸せです!DVD化したら激買います!

Q:「海月姫」収録の感想をお願いします。
まさかあのシーンの仲間に入れていただけるとは!光栄以外のなにものでもありません!
普段のにゃんこスターとはまた違うキャラをやらせていただいたので新鮮で気持ちよかったです!
生のドラマの現場を体験できて贅沢(ぜいたく)な社会科見学をさせていただいた感じです。
月海ちゃんが本当に月海ちゃんでした。女優さんはすごいです!

Q:視聴者へメッセージをお願いします。
ほんの少しだけドラマの中にお邪魔させていただいております!私はガチ「海月姫」ファンなので生半可な気持ちで臨んではいません!ご安心を!本気で嬉しい顔&真剣顔にゃんこスターちゃんがどこで出てくるかぜひ探してみてねー!!!!