男子はコッペパンがお好き【桃木優生とピーナッツバター編】

写真拡大 (全7枚)

イケメンがコッペパンを食べる姿をただただ見つめるシリーズです。今回登場するのは、なんと看護師さん。さっきまで正常だったはずの心拍数も、急激に上がっちゃう懸念ありー♡ 気をつけましょ!

 

君と並んでコッペパン。
今日はちょっとだけ
“夢を叶えた”気分なんだ。

そうそう、これこれ!この味!うまくない?学生の頃、よくピーナッツバターが挟まったコッペパンを学校帰りに食べてたんだよね。で、このあいだ「みんなのぱんや」の前を通りがかってふと、手書きの“ピーナッツバター”って表記が目に入って、なんだか急に懐かしくなっちゃってさ。

で、、食べてみたら、昔地元で食べたコッペパンと味がそっくりだったんだよね。なんかもう、やたら感動しちゃってさ。君と付き合い始めた頃から、いつか僕の田舎を2人でドライブして、君と一緒にあのコッペパン食べたいなって思っていたものの、看護師の仕事って、勤務時間や休みが不規則でさ。いつもごめんね。すぐにはまとまった休みが取れないし、次の夏休みまで待ちきれなくって、今日はちょっとだけ“夢を叶えた”気分なんだ(笑)。

それにしても、このピーナッツバターの手作り感がたまらないよね。ピーナッツがイイ感じに香ばしくて、食感がある感じとかも好きだなー。甘いのに甘ったるくはないから、ほのかに甘みのあるコッペパンとの相性も抜群!

あれ?もう食べ終わっちゃったの?早すぎるよ(笑)!でも、僕が好きなものを好きな人……つまり、その……君にも好きだって思ってもらえるのって、こんなにうれしいことなんだね。照れくさいけど、幸せだよ。ありがとう。

 

桃木優生

(ももき・ゆうき)1992年11月16日生まれ。高知県出身、AB型、さそり座。職業は看護師。趣味はフットサル。座右の銘は“初志貫徹”。好きな女性のタイプは、よく笑って笑顔が素敵な人。デートの十八番は定食屋めぐり。
Instagram @yuki_momoki

 

桃木優生が選んだコッペパン“ピーナッツバター”

ピーナッツの名産地・千葉県の八街産のピーナッツを使用したピーナッツバターをもちもちのコッペパンにサンドイッチ。まろやかな甘みの中に広がる香ばしさと、細かく刻んだピーナッツのプチプチとした食感がやみつきに。¥220

 

みんなのぱんや

昔懐かしいパンをシンプルな製法で作って、販売。小麦の甘さを引き出しながら焼き上げたしっとり、もっちりとしたパン生地はどんな具材の味をも引き出してくれる。心と体に優しい手作りの美味しさを是非あなたの舌で感じて。あんぱん、クリームパン、カレーパン、コロッケパン、手作りのサンドイッチなど、学生時代にタイムスリップしたようなオーソドックスなレシピがズラリと揃うのもうれしい。

ADD 東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビル TOKIA B1F
☎︎ 03-5293-7528
open 11:00/close 19:00
休 無休(但し、1/1及び法定点検日は除く)
HP www.marunouchi.com/shop/detail/3015

 

Photo:Naito Keisuke(Kiki)
Text:Ishibashi Rina