リピしたい節約おかず♪激ウマ「えのきナムル」

写真拡大

いつも安定したお手頃価格が嬉しい「えのきだけ」。シャキシャキ食感がおいしく、火の通りも早いから時短料理にもぴったり。そんなえのきを主役にした「えのきナムル」はいかがですか?ゴマ油の風味が香ばしく、おつまみにも最高です!

元記事を見る>>

えのき茸のナムル


レンジで3分♪「えのきのピリ辛ナムル風」保存もOK!
by ATSUKO KANZAKI (a-ko)さん
5分未満
えのきオンリーで、香ばしくしっかりおいしい一品に!えのき茸をレンチンして調味料を絡めれば完成。すぐに作れるおかずで、おつまみにも最高です。

レシピをチェック!>>

えのき&春菊のナムル


パッパッと10分♪えのきだけと春菊の塩ナムル
by kitten遊びさん
5〜15分
人数:2人
さっとえのきを湯がいたら、春菊の葉、ごま油&鶏ガラスープの素&塩を和えて、白ごまをまぶせば出来上がり!春菊のおいしさにもびっくり。

レシピをチェック!>>

えのき&キュウリのナムル


レンジで一発!ワンボウル!『エノキとキュウリのおつまみナムル』
by Yuuさん
5〜15分
人数:2人
シャキシャキえのき&みずみずしい千切りキュウリの組み合わせが最高!えのきを耐熱容器に入れてレンチンし、材料を混ぜていくだけ。香ばしいナムルを召し上がれ!

レシピをチェック!>>

えのきナムルの海苔&長ねぎ和え


えのきナムルの海苔&長ねぎ和え
by ゆみよんさん
5分未満
人数:4人
ささっと茹でたえのきだけを調味料で和え、ちぎった海苔&笹打ち切りした長ねぎを和えるだけ。覚えておくと、忙しいときにも重宝するレシピです!

レシピをチェック!>>

えのき&もやしのナムル


もやしのえのきのナムル
by はらペコミさん
5分未満
人数:3人
もやし&えのきという節約食材コンビでおいしく作れるナムル。鶏ガラスープで湯がいたら、ごま油を和え、トッピングにカイワレ大根を散らせば完成!

レシピをチェック!>>

「えのきナムル」は、おかずにもお酒のおつまみにも最高の一品。ぱぱっと作れるから、レシピを知っていれば忙しいときにも重宝するはず。ぜひ参考にしてみてくださいね。