悪魔の誕生日占い! 3月に最も運勢の良い人は何日生まれ?

写真拡大 (全2枚)

誰にとっても特別な日である誕生日。その数字が持つ意味を紐解けば、怖いほど運命が見えてくるかも……!?

『辛口誕生日事典2018』(宝島社)などの著者・真木あかりが、2018年3月に運勢が良い人の生まれ日ベスト3をご紹介。ワースト1も漏れなくチェックして。


ベスト3……9日生まれ、18日生まれ、27日生まれ



今月は強運と言えそう。持って生まれた才能を活かして、周囲に刺激を与えるようなこともできるでしょう。開運アクションは話すこと。情報発信や人をホメることは、やりすぎなくらいで大丈夫です。ただしキケンな恋に走りがち&金銭感覚がルーズになりがちでもあるので、アブないことをしないように自制心をもって。


ベスト2……5日生まれ、14日生まれ、23日生まれ



内側から情熱が湧いてくるような、何事にも意欲的になれる月。今月は、恋も仕事も中途半端なのはNG。これと定めた目標だけにしっかりとスポットライトを当てて、まっすぐに取り組むようにしましょう。お人好しになりすぎると自分の首を締めることになりそうですが、3月ならそれも気力で乗り切れるはず。


ベスト1……3日生まれ、12日生まれ、21日生まれ、30日生まれ



仕事で大活躍できるタイミング。特にサービス業や飲食業など何らかのかたちで接客をする仕事をしている人なら、またとないチャンスかも。上のポジションや大きな仕事を狙っているなら、ぜひ積極的にアクションを起こしてみて。もしリーダー的な立場にいるなら、この時期は後輩からの信頼もばっちり得られます。




ワースト1……8日生まれ、17日生まれ、26日生まれ



ハメを外さず真面目モードで過ごしたい月。……というか、そうでないと足をすくわれたり、ケアレスミスが大事になったりと何かとツイていません。1日の始めにTODOリストを作って計画を立てるほか、時間には余裕を持って行動を。そうすれば大難も小難に変えることができるはず。


その他の生まれ日の人は…?



☆6日、15日、24日
焦ると空回りしがちに。自分と周囲を比較しないこと。

☆ 7日、16日、25日
上っ面だけで判断すると痛い目に遭うかも。

☆ 1日、10日、19日、28日
恋愛運が好調。休日に仕事を持ち込まないこと。

☆ 2日、11日、20日、29日
幸運期だけど欲張りすぎると落とし穴が。謙虚になって。

☆ 4日、13日、22日、31日
見切り発車は禁物。準備や下調べはいつも以上にしっかりと。

ベスト3に輝いた生まれ日のみなさん、おめでとうございます! 春は出会いと別れの季節などと言いますが、2018年3月は特に「現状を変えたい」と考える人が多そうです。フットワーク軽く動いてみると、想像もしなかった幸運が巡ってくることも。ずっとやりたかったことを実行に移してみるのも、良いかもしれませんね。

(真木あかり+ノオト)