ニベア超えとの噂も! 米スキンケアブランド「セタフィル」が敏感肌にもやさしい

写真拡大 (全6枚)

日本で人気のスキンケアブランドといえばニベアですが、海外で長年愛されているスキンケアブランドがあるのはご存知ですか?




画像提供/@chiyu_55 (Instagram)


それがこの「セタフィル」。日本に上陸したのは、2014年。以来、じわじわ人気を集めているんですって。


■セタフィルって?



「セタフィル」の始まりは、1947年のアメリカ・テキサス。一人の薬剤師が、皮膚の治療を受けている患者のために、肌にやさしい洗浄剤を開発したことから、その歴史をスタートしました。肌トラブルを抱える人にも、愛用者が多いブランドなんです。今では、なんと50ヵ国以上の国で販売されているほど。信頼されているスキンケアブランドなのが、わかりますよね。


■アイテムを見てみよう!



フェイスにもボディにも使えるセタフィルのアイテム。早速、チェックしてみましょう♪




画像提供/@_beautycosme(Instagram)


ジェントルスキンクレンザーは、泡立たないのが特徴。ジェルを両手で温めて、伸ばしてから使用します。やさしくマッサージするように伸ばしたら、後は洗い流すだけ! コットンで拭き取ってもOKとズボラさんでもうれしい〜。拭き取った後は、肌がしっとりして突っ張りません。




画像提供/@ma_yu_mi_0804(Instagram)


モイスチャライジングローションは、水分と油分をバランス良くブレンド。乳液状のテクスチャーで、顔だけでなく、ボディにもとても塗りやすいそう♪ 気になるベタつきもなく、一本あれば全身の保湿ケアが可能です。




画像提供/@mx2626mx(Instagram)


クリームタイプが好きな人は、モイスチャライジングクリームを使ってみて。こっくりしたテクスチャーながら伸びが良く、しっかり肌が潤います。使い心地、保湿力共にニベア超えも期待できちゃうかも!




画像提供/@how_are_your_intestines(Instagram)


バリア機能が低下し、敏感になった肌にも使える「レストラダーム シリーズ」もありますよ。こちらはボディ専用。皮膚組織の一部であり、肌のバリア機能を保つ「フィラグリン」に注目して作られた商品です。肌がより敏感な時は、こちらを使ってみるといいかも。

気になる取り扱い先ですが、PLAZA、マツモトキヨシ、ロフトの一部店舗や、コストコなどで取り扱いがありますよ。大きいサイズとミニサイズがあり、大きいサイズは大容量でコスパ抜群! ネット通販やコストコが一番お得に買えるみたい。サイズによりますが、どれも2,000円前後から購入できますよ。

気になるスキンケアブランド、セタフィル。あなたのスキンケアにも取り入れちゃおう。

(まつだあや+ノオト)