「膀胱炎でお悩みの中村静香さーん!」に怒り

写真拡大

グラビアアイドルで女優の中村静香(29歳)が、2月23日に放送されたバラエティ番組「必殺!バカリズム地獄」(AbemaTV)に出演し、泌尿器科で「膀胱炎でお悩みの中村静香さま」と呼び出された経験について語った。

トイレに行く時間がない現場が続いて、膀胱炎になってしまったという中村。泌尿器科へ行くと、やはり症状が症状だけに他の患者さんも目を合わせようとはせず、ずっとうつむいている人ばかり。

中村もうつむきながら薬が出されるのを待っていると「中村さーん、中村静香さーん、膀胱炎でお悩みの中村静香さーん!」と大声で呼ばれてしまったという。

「自意識過剰かもしれないけれど、こういう仕事をしているからとても恥ずかしくて。呼び出されても『はーいっ!』て答える人いないじゃないですか。(病院が)わかってないなー! せめて番号で呼び出すとかしてほしい」と憤りを感じたとのこと。

ちなみに、中村はこのエピソードを披露する際、「泌尿器科」をすべて「ひんにょうきか」と言っていた。

Twitterなどのネットでは「それ、すごいやだ」「お悩みまで言われるなんて…」「芸能人関係なくて恥ずかしい」といった反応があるようだ。