お店クオリティのパスタをおうちで食べたーい!
「シェフの味を簡単に再現できる、レトルトじゃない冷凍パスタソース」〜眞鍋かをりの『即決!2000円で美味しいお取り寄せ』 第14回〜

予算は即決価格の2000円以内!眞鍋かをりさんがネットで見つけた美味しいお取り寄せ商品を紹介する本連載、第14回は「プレミアムな冷凍パスタソース」です。

☆前回の「ラムレーズンマカロン」はコチラから
☆記事一覧はコチラから

実はずっと探していたんです。ワンランク上のプレミアムなパスタソース。

レトルトや瓶のものはよくあるけれど、こちらの「Bob Courage のUCHI RICH」シリーズは三宿の人気フレンチレストランのシェフが作った出来たてのソースをそのまま冷凍した、珍しいパスタソースです。

当然ですが、冷凍便で届きます。Amazon、Yahooショッピング、楽天でも「UCHI RICH」で注文できますよ。

味は6種類。今回選んだのは、えびのアラビアータ 405円、仔牛のホホ肉ラグー 670円、 イカの墨煮ソース 607円です。

まず家では絶対に作らなそうな、仔牛のほほ肉ラグーソースからいってみようと思います。

フライパンに凍ったままのソースをのせておきます。

別の鍋でパスタを茹でます。今回は同じUchi Cafeシリーズから出ている冷凍の生パスタを。生パスタだから茹で時間はたったの3分。

ここでパスタの茹で汁をソースに加えて、温めます。

どんどんラグー感が出てきましたよ!ここに茹でたパスタをからめて…

仔牛のほほ肉ラグーパスタ、完成!

しっかり煮込まれたほほ肉が、口の中でほろっと溶けてたまりません。なんて本格的な味! 生パスタもモチモチで、まるでレストランで食べているようなクオリティ。

シェフの味を家庭のキッチンで完全再現できちゃいましたよ。冷凍パスタソース、これは常備しておきたい一品です。

☆前回の「ラムレーズンマカロン」はコチラから
☆記事一覧はコチラから