「こだわりたまごのプリン・ア・ラ・モード」(写真:セブンイレブンの発表資料より)

写真拡大

■春らしさ満載シェアシリーズ初プリンアラモード登場

 セブンイレブンは22日から24日までの3日間限定で、春らしさ満載の2〜3人で取り分けられるシェアシリーズのスイーツ2品を販売する。初登場のこだわりの卵「エグロワイヤル」を使用し、苺をトッピングした「こだわりのたまごのプリン・ア・ラ・モード」や2層仕立ての桜のドゥーブルフロマージュだ。(価格はいずれも税別)。

【こちらも】ローソン、“春”を感じられる和菓子4品発売 20日より

■シェアシリーズ2品商品概要

 ・「こだわりたまごのプリン・ア・ラ・モード(525円)」 こだわりの卵「エグロワイヤル」を使い、プリンをババロアの上にのせた。ホイップクリームを周りにトッピングし、濃厚でコクのある味わい。春らしい苺・さくらんぼ・キウイのフルーツを盛りつけ、見た目が鮮やか。直径12僉高さ7cmでシェアできる大きいサイズのスイーツ。

 ・「2層仕立ての桜のドゥーブルフロマージュ(525円)」 桜風味の濃厚な桜レアチーズプリンの上に、食感がふんわりとした桜レアチーズムースを重ねた。濃厚で上品な味わいに仕上がっている。粉糖で桜の花を、ピンク色のスポンジクラムの上に描き、見た目が春らしい。同じくシェアできるサイズ。

■春スイーツ発売中

 また、セブンイレブンは13日より、花見や春の彼岸などで和菓子の需要が高くなる3月に、さくらやいちごを使った「春スイーツフェア」を開催し、スイーツ7品を順次発売している。好評の「もこ」シリーズ、桜風味のレアチーズを入れた春らしい味の新フレーバー「らくさもこ(140円)」や、この時期定番の北海道十勝産小豆を使ったこしあんと道明寺粉を使ったこだわりのスイーツ「桜もち(130円)」などだ。

■ひなまつりケーキなども予約受付中

 セブンイレブンは、ひなまつりケーキを中心としたパーティーメニューの予約を店頭やネットで受け付けている。華やかでかわいいケーキや寿司、赤飯、オードブル、ピザなどが注文できる。商品の引き渡しは、3月1〜3日まで、数量限定での販売だ。