編集部員が展示会で見つけた2018年春にHITするアイテムはこれだ!

写真拡大 (全8枚)

あと少しだけ寒い時期を過ごしたら、「いつの間にかすっかり春!!」ってびっくりするようなポカポカDayが待っているらしい。そんな今の季節のうちに、この春のトレンドアイテムを GETして、誰よりもイケてる装いで春をスタートさせませんか。

今日は編集部員が春物の展示会で見つけた、ネクストトレンド必至なアイテムを興奮気味にご紹介したいと思います。※PR一切なしのガチレポです。

1秒でメガネがグラサンになる神商品

メガネといえばお馴染みJINSで、も〜笑えるほどすごい新作メガネに出会っちゃいました。

テレレテッテレ〜♫

グラサンに早変わりするメガネ〜!!

うぉぉぉぉ!!!!!!!

私が思わず野太い声を出したのはこちら。レンズを近付けただけで、一瞬にしてカラーグラサンに早変わりするメガネ。これは「フロントスイッチ」という新シリーズで、メガネとカスタムレンズが全てマグネット仕様になっているんです。

ベースのメガネは¥8,000、カスタムレンズは¥3,000〜5,000とJINSサマサマなお値段設定なので、めちゃくちゃお買い得。「カラーグラサン流行ってるけど、高いしな〜。似合うかな〜。」とか思ってた人もこれはすぐにチェックして欲しい。

ちなみに、カスタムレンズの種類には、オレンジレンズとかミラーレンズとか、流行ってるけどちょっとクセの強いものもあったので、このアイテムでぜひデビューを、という感じ。しかも、マグネットは強度バツグンなので走っても絶対落ちない様子でした。

他のシリーズも、今までのJINSとはまたガラッとイメージの違ったパステルカラーのアイテムだったり。ブランドの気合いがひしひしと感じる新作ラインナップだったので、ぜひ見てみて〜!

Gジャンは主役級デコで勝負。

春定番の羽織り・Gジャン。その中でも今年多いなと思ったのは、立体的でデコラティブなもの。一昨年くらいから、袖口や背中がレースアップのデザインになったものなどがちょこちょこ増えていたけど、今年はもう少しデコデコしたのが可愛いご様子。

ANOUKI(アヌーキ)という弱冠26歳にしてデザイナーを務めるアヌーキ・アレシゼのブランドから、こんなかわいこちゃん達が出てました。

まずは、繊細なビーズやスパンコールづかいが美しいこちら。

そして、小さいお花が咲き誇るガーリーなこちら。

可愛い〜!!!

とってもユメユメしいデザインにキュン。その勢いで甘いワンピに合わせても、グレータンク×スキニーみたいなヘルシーコーデに合わせても、可愛いんだろうなぁ〜!!なんてシビれるデザインです。

ANOUKI(アヌーキ)はちょっとお高いですが、たまにはご褒美的に心トキめく洋服をGETしてみてはいかがでしょうか。

ちなみに、さらに盛大なデコGジャンもビームスで発見しましたよ。

余談ですが偶然にも、arwebで連載中のはましゃかさんが先取りしていて驚きました。ナイスファッショニスタ!


(『ナンパされない10の方法』【はましゃかコラム】)

シャンプー変えて花粉症対策!?

最後は、ヘアケアブランド・パンテーンからの新商品!

突然ですが花粉症のみなさんは、ここ最近、徐々に花粉が飛び始めていることに恐怖を感じていませんか。鼻水はでるし、くしゃみは止まらないし、目はかゆいし…。

だけど、洗うだけで、そんな悪の花粉から逃れられそうなシャンプーを見つけましたよー!!

それは、4月発売のミセラーシリーズ。空気中の汚染物質や花粉など髪にダメージをあたえる原因を1回のシャンプーでするっと流して、つるつるツヤツヤの髪の毛にしてくれるんです。

ヘアケアとしていいなと感じただけじゃなくて、髪に付着した汚れによってお肌にもダメージが出るから、美肌のためにもいいんです。それにたとえば、髪についた花粉をはらうだけで症状も和らいだらいいなって。

発表会では、特殊な液で汚れを可視化して「1回のシャンプーでどれくらい汚れが落ちるのか」っていうのを実験していたけど、比較していたシャンプーとは全く比にならない結果でしたよ。

「保湿する、ツヤを出す」っていうことよりも、「目に見えない汚れをしっかり落として害を防ぐ」っていうことを、メインにしたシャンコンって新鮮だなぁと興味津々です。実力も間違いなしなのでぜひお試しを。

今日のまとめ

以上、春展で「これは次に話題になるぞ!」と感じたアイテム集でした。とにかく見た目が可愛いからっていうものから、びっくり機能性アイテムまで、この春もショッピングを充実させてくれる商品がいっぱい。ar最新号にもたくさん掲載があるから見てみてくださいね〜!