表情も動きも愛らしい!と人気のカワウソは 「ウソラー」と呼ばれるファンが急増中

写真拡大

フェリシモのユーモア雑貨ブランド「YOU+MORE!(ユーモア)」は、「なでなでし放題!もっちりカワウソポーチ」(2700円)のWeb販売を開始した。同商品は、人気者のカワウソをリアルに再現したものとなっている。

【写真を見る】リアルなカワウソポーチは、もっちりと柔らかな手触り

デスクに置けば、きょとんとした表情で見上げてきて、本物のカワウソを飼っているような幸せな気分にさせてくれる同商品。もちろん、ポーチとしての機能もしっかり備わっており、背中のファスナーから小物やちょっとした文具を入れることができる。

同ブランド広報担当者は、「SNSでジワジワと人気急上昇中のカワウソ。会いたくてもなかなか会えない。本当は飼いたくてもなかなか飼えない。そんなカワウソ好きの『ウソラー』のみなさまのために作りました」と開発の経緯を説明。柔らかな微起毛素材を使用しており、「おうちで毎日ナデナデ、すりすり、心ゆくまで触ってください。いつまでも触れていたくなる心地良さです」と、その触感についても解説。「ぷにっとした肉球や、抱き上げたときに目が合うよう、体をひねって顔を上げたポーズもポイントです!」とアピールポイントを教えてくれた。

お部屋に飾ったり、バッグに入れて一緒にお出かけしたり。愛嬌たっぷりなカワウソとの生活を是非楽しんでほしい。(東京ウォーカー(全国版)・Raira)