出典:https://www.shutterstock.com

やっぱり付き合っているなら、いつまでも仲良くありたいものですよね。あなたと彼はカップルとして、どうでしょうか!?

今回は、血液型から“仲良しカップルになる相性”をランキングでご紹介いたします。それでは、あなたと彼の血液型をチェックしてみて下さい。

 

■1位:A型女子×O型男子……お互いの良さを最大限に引き出し合えるカップル

A型女子の細かいところまでよく気がつく性格が、おおらかでダイナミックなO型男子には心地よく感じるとされます。また、O型男子の男らしく頼りになる性格が、A型女子にとっては頼もしく感じるでしょう。

このカップルは、お互いの良さを最大限引き出し合えるため、何かトラブルがあっても一緒に乗り越えていける二人に。いつまでも笑顔の絶えない仲良し同士でしょう。

 

■2位:B型女子×O型男子……気さくでストレスフリーな仲良しカップル

B型女子のややアンニュイな雰囲気が、O型男子の心をくすぐることが多く恋愛に発展しやすい2人だといえます。

また、O型男子の押しの強さは、B型女子のロマンチックな性格に火をつけそう。身体の相性もいい者同士なので、一度付き合うとなかなか離れがたいカップルに。

どちらも細かいことは気にしないタイプなので、ケンカしてもすぐに仲直りできる間柄でしょう。

 

■3位:O型女子×A型男子……恋愛結婚に発展しやすい燃費のよいカップル

O型女子のお世話好きで姉御肌な性格は、A型男子の神経質で気弱な部分を上手くカバーしてくれます。また、A型男子の思慮深さは、O型女子のおっちょこちょいなところを補ってくれるでしょう。

このカップルは、女子側が男子をリードしやすく、一度付き合うとそのまま結婚まで発展しやすい関係性だといえます。衝突してもA型男子がすぐに気持ちを収め、O型女子はサッパリしているため、燃費がよい好カップルです。

 

■4位:AB型助詞×A型男子……思いやり合うロマンチックなカップル

AB型女子は自分の理想を心に秘めるタイプ。なかなか他の血液型とは上手くいきにくいとされています。しかし、A型男子はそんなデリケートなAB型女子の気持ちを上手くくみ取ってくれるでしょう。

お互い相手に対して必要以上に干渉しないため、爽やかで嫌味のない関係をつくっていけるはず。恋人同士になると、お互い甘いロマンスを求めあうため、現実離れした二人だけの世界を楽しめる二人に。

 

仲が良いというのは、ケンカをしないことではありません。

ケンカをしても相手を思いやりさらに絆を深められることです。そして、お互いの良さを活かし合い、短所を補い合うことができるともいえるでしょう。

そんな相手と一緒にいられれば、きっとあなたも彼も笑顔で成長し合えるでしょうね。

【画像】

※ Dean Dropdot/Shutterstock

【関連記事】

【男の本音】避妊をついおろそかにしてしまう時って?

ごめんなさい…!「不倫相手の妻」から届いたお説教LINE

ビクンッ♡ベッドの中で男が「こいつ可愛いな…」と改めて思う瞬間