彼氏が浮気をするかしないかは、星座からわかるものなんです。しかもそれは、普段の生活や仕事をする時の様子からは、読み取れないもの。少しでも彼を疑ってしまう人は、今すぐこっそりチェック!

文・沙木貴咲

12星座別「浮気しやすい度」ランキング

誠実そうな彼なのに浮気していた……そんなことがあったら困りますよね。今のうちに彼氏の誕生日から“浮気性度”をチェックしておきましょう!

1位:射手座(11月22日〜12月21日生まれ)

浮気度:のめり込み度:

射手座の彼は、熱しやすく冷めやすいタイプ。スポーツ感覚でセックスをするので、ワンナイトラブは日常茶飯事なんてことも。

のめり込み度は低く、二股の可能性は低いですが、一度きりの火遊びは“良くあること”。ただ、射手座男性は家庭を持てば女性関係が落ち着くので、早々に結婚するのが一番の防止策かも。

2位:双子座(5月21日〜6月21日生まれ)

浮気度:のめり込み度:

双子座の彼は、フットワークが軽く異性関係が奔放。ただ、浮気にのめり込むことはしません。

クールな双子座は、誰と付き合っても心まではなかなか奪われないのです。彼の場合、浮気を防止するより心の絆を結ぶことを重視したほうが良さそう。

3位:天秤座(9月23日〜10月23日生まれ)

浮気度:のめり込み度:

天秤座の彼は、典型的なプレイボーイ。「モテている俺って、カッコイイ」と浮気を楽しんでしまうはず。

たとえ結婚しても、浮気癖はなかなか直らないでしょう。もはや“そういう人”と割り切るしかないのかも……!

4位:魚座(2月19日〜3月20日生まれ)

浮気度:のめり込み度:

押しに弱い魚座は、強引に誘われるとノーとは言えません。そのつもりがなくても、気づいたら浮気をしていることがあります。

優柔不断で優しい魚座は、情に訴えかけられると自制が効きません。本命彼女として、常に彼の周辺に目を光らせると、変な虫がつかないかも。

5位:水瓶座(1月20日〜2月18日生まれ)

浮気度:のめり込み度:

自由で個性的な水瓶座には、浮気が悪いものという感覚がないかもしれません。

水瓶座の男性には彼ならではの常識があるので、「好きになったら、仕方ないよね」という価値観があれば、それを変えるのは容易ではないはず。ただ、恋愛の頻度が高くなく、浮気自体が稀なことかも。

6位:牡羊座(3月21日〜4月19日生まれ)

浮気度:のめり込み度:

本能に正直で刺激を求めやすい牡羊座の彼は、セックスが先行する関係やワンナイトラブをしがち。

でも、エッチしたら終わりという単純な恋が多く、ほとんどが火遊び。心まで奪われることはまずないでしょう。

7位:牡牛座(4月20日〜5月20日生まれ)

浮気度:のめり込み度:

牡牛座はガードが堅く、恋愛関係になるまで時間がかかるため、浮気度は低め。

けれど、彼女との付き合いに居心地の悪さを感じれば、よそ見をしやすくなります。

他の女性に目が向かないよう、いつもラブラブでいることが予防策となりそう。

8位:獅子座(7月23日〜8月22日生まれ)

浮気度:のめり込み度:

獅子座の彼は、コソコソしてまで女性と付き合いたいとは思いません。浮気をしたために彼女に嘘をつかなければいけないことを面倒だと感じますし、言い訳や演技もヘタです。

ただ、本能のままに、一夜限りのセックスをしてしまうことはあるのかも。

9位:乙女座(8月23日〜9月22日生まれ)

浮気度:のめり込み度:

潔癖症の乙女座は、基本的には浮気度は低め。ただ、一度でもその楽しさを味わってしまうと、巧妙に二股をかけるかもしれません。

理性的でワンナイトラブは少ないものの、賢くマメなぶん、一度に二人の女性と付き合うことがそれほど苦にならないはず。モテる乙女座の彼は注意が必要です。

10位:蟹座(6月22日〜7月22日生まれ)

浮気度:のめり込み度:

恋愛が結婚に直結しやすい蟹座の彼は、彼女を大切にするので浮気度は低め。

ただ、面倒見がいいだけに、自分を頼ってくる女性には弱いかも。押しに弱く、いったん関係を持てばズルズル……という可能性もあるので、しっかりと予防線を張っておくべき!

11位:蠍座(10月24日〜11月21日生まれ)

浮気度:のめり込み度:

「好き」と思ったら、とことんのめり込む蠍座の彼は、彼女以外は興味ありません。たとえ誘われてもスルーできるはず。

浮気の可能性は低いですが、そのぶん束縛が強いかも……!?

12位:山羊座(12月22日〜1月19日生まれ)

浮気度:のめり込み度:

真面目な山羊座の彼にとって、浮気は“悪”。そもそも恋愛を重く捉える傾向があり、彼女を裏切ることは絶対にしません。

浮気の可能性はほぼゼロ。安心してお付き合いできますよ。

(C) nd3000 / Shutterstock(C) Roman Kosolapov / Shutterstock