240円でタイ料理が食べ放題!?〜週間人気記事ランキング〜

写真拡大 (全10枚)

こんにちは!Rettyグルメニュース編集部の菊池です。

オリンピックでのメダル獲得に日本中が注目していますね。
みなさんは今週どんな美味しいものを食べましたか?

Rettyグルメニュースでは、240円でタイ料理食べ放題のキャンペーンを開催するお店や、サムギョプサルの食べ放題のお店などの記事が並びました。

そこで、2/16〜2/22週で人気だった記事を10本ランキング形式でお届けします!

10位 - 決定版!表参道ベーカリー7選

▶パン大好き!表参道エリア850軒以上を制覇するグルマンの「表参道ベーカリー」7選

次々と新しいお店が登場する表参道エリア。
今回は、表参道のTOP USERであるMotoshige Sさんに、オススメのベーカリー店を厳選していただきました!
行列のできる有名店から路地裏にある穴場店まで、表参道を知り尽くしたMotoshigeさん渾身のまとめは要チェック!

9位 - 「久保田」で新潟郷土料理と日本酒を楽しむ

▶日本酒の一銘柄を極めるという道楽。銀座「久保田」で酒と料理の深い関係に身を委ねて

TOP USER PRO 柏原光太郎さんの人気連載・絶滅危惧種にさせない、地味だけれどうまい"和食"の深遠がランクイン。
今回ピックアップするのは、新潟の日本酒 「久保田」 を製造する朝日酒造が展開した日本料理店です。
こちらのお店は「久保田」の銘柄を飲み比べができる上に、新潟の郷土料理も素晴らしいのだとか。

8位 - いま知っておきたい日本酒の「酒蔵」3選

▶85歳で現役復帰の杜氏に、日本一新しい酒蔵まで!いま知っておきたい日本酒の酒蔵3選

海外で高く評価されつつある日本酒。
しかし、日本酒好きと言われる人でもおそらく知っている蔵はほんの一部ではないでしょうか?
そこでこちらの記事では、過去に人気を集めた酒蔵の取材記事を3つご紹介します。

7位 - 熟成肉をハイブリッドに進化させた「熟鮮肉」って知ってる?

▶ついに来た肉新時代!熟成肉をハイブリッドに進化させた「熟鮮肉」が肉の概念を変えるウマさで震えた!

熟成肉のさらに上をいく第三のエイジング肉「熟鮮肉」をウリにしたお店を取材しました。
お店の所在地は、京成本線「堀切菖蒲園」駅からなんと徒歩5秒!
こちらで食べられる熟鮮肉は、フレッシュで柔らかく、旨味が強いのが特徴とのことです。

6位 - 「餃子とビール」を極めた男の餃子

▶飛び出し注意の熱々スープがビュ〜!餃子とビール="ぎょーびー"を極めた男の餃子とは

人気連載・結局、餃子とビールがランクイン!
今回は、「餃子が好きすぎて、ついに餃子店を開いてしまった」という、生粋の餃子好きの店主が開いたお店を取材しました。
餃子マニアの店主ならではの餃子のラインナップは、餃子好きならずとも一度は訪れる価値がありそう。

5位 - 渋谷区唯一のオシャレまぜそば専門店「せんだが家」

▶夜はお酒も楽しめる!"進化した"渋谷区唯一の、オシャレまぜそば専門店「せんだが家」

ここ数年ラーメンフリークの間で急激にブレークしているのが 「台湾まぜそば」
この記事では、「台湾まぜそば」を東京でおいしく食べられるお店「せんだが家」をご紹介。
夜はお酒も充実しており、様々な楽しみ方ができそうです。

4位 - 240円でタイ料理が"無制限"食べ放題!

▶240円でタイ料理が"無制限"食べ放題!タイ居酒屋 「ダオタイ」の10周年感謝キャンペーンがお得すぎ

ものすごくお得な、タイ料理屋のキャンペーン情報です!
2月24日(土)に、都内で人気のタイ料理屋「タイ屋台居酒屋 ダオタイ」系列の4店舗で、なんと 「タイ料理無制限食べ放題240円」 が開催されるとのこと。
同店で昨年話題となった「24時間飲み放題240円」は大好評でしたが、今回のキャンペーンにも注目が集まっているようです。

3位 - サムギョプサルが1300円で70分食べ放題!

▶サムギョプサルが1300円で70分食べ放題!美味すぎて毎日通いたくなるお店発見!

人気連載・下関マグロの激安グルメを徹底検証!が3位にランクイン。
今回は、韓国の人気料理であるサムギョプサルの食べ放題(70分)を1300円で実施しているお店を取材しました。
下関さんも「近所にあれば毎日行きたいくらい」と評価するほどのこちらのお店、要チェックです!

2位 - 勝手に「ポン酢」総選挙!

▶勝手に「ポン酢」総選挙! 〜いま本当にうまいポン酢はどれだ〜

むむ先生による、「勝手にポン酢総選挙」が2位にランクイン。
今回は、調味料に精通するむむ先生に、お気に入りのポン酢を特徴ごとに「○○賞」という形で紹介していただきました。
あなた好みのポン酢がきっと見つかるはず!

1位 - 今さら聞けない"ソース"の秘密

▶中濃ソース・ウスターソースの違いって?今さら聞けない"ソース"について徹底解説!

人気連載・むむ先生の"食”超"解説シリーズが堂々の1位にランクイン!
今回のテーマは、「"ソース"って今更だけどどんなもの?種類は色々あるの?」。
「ソース」はいつ頃から伝わったのか?法律が定義する「ソース」とは?など、目から鱗が落ちる知識がたくさん紹介されています!

早いもので、来週には2月も終わりますね。
3月は送別会シーズンなので、飲食店も混み合う季節。予定がある方は、早めにお店を予約しておきましょう!