上野動物園のシャンシャン(香香)初、写真集『こんにちは! シャンシャン』発売

写真拡大

上野動物園の人気者シャンシャン(香香)、初の本格撮りおろし写真集『こんにちは! シャンシャン』が2018年2月23日(金)に発売される。

上野動物園で29年ぶりに一般公開された赤ちゃんパンダ・シャンシャン。2017年12月の一般公開では、抽選制で観覧者を募り、応募倍率が最大約140倍という圧倒的ブームを巻き起こした。その後、2月になってからは整理券配布による先着順にて公開。今もなおその人気は変わらない。

『こんにちは! シャンシャン』では、誕生から2000日以上上野動物園に通い続ける、上野パンダウォッチャーの高氏貴博が撮影した写真を収録。一般公開でシャンシャンを見ることができなかった人には待望の写真集だ。ピンクがかったフワフワの毛並み、そしてお母さんのシンシンに甘える様子など、今しか見ることができない貴重な瞬間をおさめている。

なお、新米パパ&ママの写真や中国のパンダ研究施設で誕生した赤ちゃんパンダの写真、『図解 なんかへん な生きもの』の著者・ぬまがさワタリの描きおろしイラストなども収録されている。

【詳細】
書籍『こんにちは! シャンシャン』
定価:本体1280円+税
発売日:2018年2月23日
判型:A5判
ページ数 : 127P


[写真付きで読む]上野動物園のシャンシャン(香香)初、写真集『こんにちは! シャンシャン』発売

外部サイト

  • 写真集『星ごよみ365日』世界各地の美しい星空&珍しい天文現象を365枚収録、天の川や“ばら星雲”
  • 写真家・荒木経惟の映像作品を書籍化した写真集『青ノ時代/去年ノ夏:アラキネマ』が発売
  • 映画「スター・ウォーズ」の舞台を徹底図解した公式ビジュアルブック - 惑星からヨーダの寝床まで