春限定!″和″をイメージした「桜」と「酒」の紅白マカロン

写真拡大 (全2枚)


さまざまな出会いが交錯する春。そんな季節のおつかいものに最適な華やかなマカロンが「ホテルニューオータニ」の「パティスリーSATSUKI」に登場。初めましてのご挨拶は、はずさないホテルスイーツを選んでみて!

「ホテルニューオータニ」東京・幕張・大阪にて、3月1日(木)〜4月22日(日)の期間限定で発売の「紅白マカロン」2000円(税抜)は、ピンクの「さくらマカロン」4個と白の「酒粕マカロン」3個の詰め合わせ。


“桜”の花びら模様のついた「さくらマカロン」は、ほんのりピンクな生地の中に、桜リキュールを入れたこしあんと塩漬けにした桜の花びらをサンドし、桜尽くしに仕上げている。

「酒粕マカロン」は、コシヒカリの産地・新潟県南魚沼市でのみ生産される日本酒「鶴齢」の“酒粕”と藻塩をほんのり効かせたホワイトチョコレートガナッシュを和三盆のマカロンでサンドし、その表面をコロンビア産のホワイトチョコレートでコーティング。甘酒のような優しい風味と、パリパリとした口当たりが楽しい一品。

桜の季節のおつかいものに、見た目もかわいい“紅白マカロン”をぜひチョイスしてみて!