浜崎あゆみ

写真拡大

 浜崎あゆみが18日、自身のTwitterを更新し、思わせぶりな写真を投稿したことで批判を浴びている。

 「ソワソワしちゃって早起き…お日様があるうちに沖縄着いてエネルギーチャージしたい」と綴った浜崎は、髪をまとめた寝起きのような写真を添え、「昨日の夜は大切な人との時間があったから心が温かい」とコメント。アップで写るこの写真には、顎に当てた左手もばっちりと写っているのだが、薬指に指輪が光っていることから「恋人がいるのでは?」と話題になっている。

 その浜崎の恋人と噂されているのがAAA(トリプルエー)の浦田直也だ。実は、浜崎がTwitterを更新する5時間前に浦田も「今日は楽しくてこんな時間まで自宅で起きてました。大切な人をこれからも大切にしたい」というコメントとともに自撮り写真をTwitterに投稿。写真は浜崎と似たようなアングルで撮影され、左手薬指にはキラリと指輪が光っているのだ。写真は反転写真の可能性もあるが、デザインは浜崎がつけていたものと同じと思われる。

 これを受け、浦田のTwitterには「めちゃめちゃ意味深」「頭が追いついていかない」などとショックを受けるファンの声も届いている。だが、「リーダーが幸せそうならそれだけでいい」「直也くんの幸せは私の幸せ」という温かいコメントも多く、浦田がファンから慕われている様子も垣間見えた。

 しかし一方で、浜崎のTwitterには「もうすく40なんだから、そろそろイタイツイートやめてくんないかな?」「匂わせてるヒマあったらボイトレしなさい」といったコメントが並び、ユーザーからの反感を買っている様子だ。

 二人は互いを「姉」「弟」と呼び合う仲で、今回の写真も、ただ単に二人の“仲の良さアピール”に過ぎなかったのかもしれない。しかし、浜崎は以前にも男物のロレックスを身に着けた写真を投稿したことがあり、批判だろうがなんだろうがとにかく“かまってもらいたい”のかもしれない。

 ツアーでも空席が目立つことが多いと言われている浜崎。その話題作りに浦田が使われてしまったのなら、少々気の毒である。