菅田将暉

写真拡大

 モデルで女優の菜々緒と俳優の菅田将暉が交際中であることを、発売中の「女性セブン」(小学館)が報じている。

 同誌によると、2人は今月中旬、都内の繁華街の雑居ビルに入った一見様お断りの超高級焼き鳥店でデートを楽しんでいたという。

 その後、2人は菜々緒の自宅マンションに向かい、菅田はそのまま“お泊まり”。菅田は菜々緒のマンションに13時間滞在していたというのだ。

 2人は昨年公開の映画「銀魂」、NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」、さらにはauの「三太郎CM」で共演。

「直虎」の現場は、菅田にとって年上の先輩俳優ばかりだったが、菜々緒の存在は“心のオアシス”のように感じていたようで、2人は昨年秋ごろから一緒に過ごす時間が増えたというのだ。

 菅田は誕生日の21日、地元・大阪で初のワンマンライブツアーの公演を開催。各スポーツ紙はその様子を報じているが、なぜか、どこも同誌の交際報道については触れず。

 また、テレビ各局の情報番組も交際報道をスルーしていた。

 21日夕方の時点で、すでに同誌のネット版に報道はアップされていたが、なぜ、この大物2人の報道に対して“後追い”がなかったのだろうか?

「聞いたところによると、菜々緒サイドがCMスポンサーの反応を気に病んで、いろいろ手を回して各メディアに対し“圧力”をかけたようだ。そのおかげでどこのメディアもスルーすることになったようだ」(週刊誌記者)

 大阪公演で菅田は報道について触れなかったようだが、多くのファンはネットニュースで知っていたはず。
 ファンの胸中は複雑だったに違いない。