全国で31店舗展開する『野菜を食べるカレーcamp』が、創業10周年記念日である3月14日に、本店のある代々木に開店したのが豚汁専門店。スペアリブにキーマ風 ちょい邪道、でも旨い反骨のパンク豚汁ごちとん(野菜を食べるごちそうとん汁)

ごちとん(野菜を食べるごちそうとん汁)(最寄駅:代々木駅)

飲食街もでき、にわかにアツい代々木駅界隈で注目すべきは豚汁専門店!

 BGMにロックが流れる音楽フェスのような店内でいただく6種類の豚汁は、西京味噌や江戸甘味噌がベース。

 しかし、スペアリブがのったり、キーマカレー風にしたり、「こんなの豚汁じゃない!」という装い。それがオーナー・佐藤卓さんの狙いだ。「『camp』をはじめた当初、『これはカレーじゃない!』とよく怒られました。最近は変わったカレーに慣れたようで……。また怒られたくなったんです」。でもこれが美味しいからニクい。旬の野菜がゴロッと入るのは『camp』と同様。8種類約250g入ったそれはルウを豚汁に変えた“セルフカバー”といえる。ぜひご賞味を。

江戸甘味噌のごちそう豚汁

江戸〜明治時代に食べられたという味噌で、酸味と甘みのバランスが絶妙。スペアリブが2個のる。セットはごはんと香の物付き

粗挽きキーマカレー豚汁

西京味噌をベースに、コリアンダーやターメリックなどスパイスを数種使用。パクチーの香りと挽き肉のコクがピリ辛の汁に合う

肉味噌大根のスティックサラダ

ふろふき大根に見えて、実は切り目がついている遊び心にあふれた夜メニューの一品。ピリ辛の肉味噌をつけていただこう

炙りBBQスペアリブ

豚汁にのっている炙りスペアリブをおつまみで提供。甘みのあるタレに、ハッカクとブラックペッパーが利き、ビールにピッタリ

ごちとん(野菜を食べるごちそうとん汁)

東京都渋谷区代々木1-33-2 [TEL]03-6883-9181 [営業時間]11時半〜24時(フード23時LO、ドリンク23時半LO) ※ランチタイム有 [休日]無休[交通アクセス]JR山手線ほか代々木駅西口から徒歩すぐ