イーブンパーで初日を終えたウッズ(撮影:GettyImages)

写真拡大

<ザ・ホンダ・クラシック 初日◇22日◇PGAナショナル>
米国男子ツアーは東海岸へと舞台を移し、フロリダ州のPGAナショナルにて「ザ・ホンダ・クラシック」が開幕。タイガー・ウッズ(米国)は3バーディ・1ボギー・1ダブルボギーの“70”。イーブンパーで初日を終えた。
1年ぶりの復帰、タイガーのニュースイングはまるで「武術の達人」【連続写真】
地元の大声援を受けてスタートしたウッズは、11番で6mを沈めてバーディを先行させると13番でもスコアを1つ伸ばす。だが、ボギーを1つ挟んで折り返した3番で2打目をバンカーに入れるとそこからグリーンに乗せられず。さらにアプローチから3パットを喫して痛恨のダボ。次の4番で1つ取り返したが、痛恨の1ホールだった。現在28位タイにつけている。
現在トップは4アンダーでホールアウトしているアレックス・ノレン(スウェーデン)。1打差の2位にジャスティン・トーマス(米国)、トーマス・ピータース(ベルギー)ら4人が付けている。

<ゴルフ情報ALBA.Net>

【タイガー・ウッズ連続写真】
【記者の目】ジャスティン・トーマスが観客に詰め寄ったのは必然 米ツアーの観戦マナーに問題アリ
タイガー・ウッズの究極のチャレンジ【舩越園子コラム】