きちんとお手入れをしているつもりなのに、乾きが止まらない……。そんなときは、週に1、2回、スペシャルケアとしてシートマスクを取り入れてみては?

 シートマスクの特徴は、なんといってもその密閉性。密閉されているからこそ、肌へ美容成分が逃げることなく浸透し、満ちていきます。また、美容液1本程度の美容成分が、シート一枚に含有されているので、その即効性は類を見ません。

 ご紹介したものは顔への密着力が考えられているものばかりなので、マスクをしている間、他の作業ができるのも嬉しいところ。また、寒い季節に、シートマスクがちょっと冷たくて苦手……という人は、湯船に浮かべ、温めてから、バスタイムに使うのもお薦めです。

 ここぞ、というときにはもちろん、普段からシートマスクを習慣化して、乾燥による“肌落ち”を防ぎましょう。

スピーディな肌効果は
エステ並み! ハリ&ツヤ肌へ

<コスメデコルテ>

AQ MW レプリション マスク

 シャープなフェイスラインを目指す女性たちから絶大な支持を得ている、コスメデコルテの4Dエイジングケア美容液、「AQ MW レプリション」。この美容液1本分の美容成分を閉じ込めたシートマスクが、「AQ MW レプリション マスク」です。

 伸縮性に優れたシートは、気になるフェイスラインのゆるみや、毛穴が気になる頬のエリアにもぴったりと密着。ググッとホールドするようにフィットし、つけている間中、頼もしく包み込んでくれます。

 エッセンシャルオイルがふんわりと漂う至福の10分を味わったら、シートにまだまだ残っている美容液を、全身くまなく塗布します。首からデコルテ、腕、脚までふき取り、ハンドプレスで入れ込んで、完了。

 実は、私、発売以来、このマスクの大ファン。イベント前に肌に気合いを入れたいときや、旅行前、忙し過ぎてお手入れに十分時間がとれなそう……というときは、3日連続で使用しています。すると3日後、エステサロンに行った直後のように、頬の高いところに光が戻り、心なしか小顔に。パンッとはね返すような弾力も復活し、大満足!

 肌に元気がない、または最近、使っている化粧品の効果がいまいち実感できない、という人にお薦めのアイテムです。

AQ MW レプリション マスク
20mL×6枚 10,000円

コスメデコルテ
フリーダイヤル 0120-763-325
https://www.cosmedecorte.com/

“育菌”、新シート、ユニークな形
すべてが驚きの画期的シートマスク

<フローフシ>

SAISEIシート マスク[フェイスライン用]

  なりたい仕上がりに合わせて9タイプから選べるマスカラや、描き心地にとことんこだわったアイライナーなど、次々と革新的な化粧品を提案するブランド、「フローフシ」。昨年、いよいよシートマスクが誕生しました。

 それは、水曜と週末の夜、週2回のシートマスクで、肌のターンオーバーを正常に保つことを提案する、斬新なコンセプト。さらに、悩みが異なる「目もと」「口もと」「フェイスライン」それぞれに対応したシートを採用しています。

 今回ご紹介する「フェイスライン」用を初めて開封した時、一般的なシートマスクと異なる形と見た目にびっくり。巡りにアプローチするブランド独自の成分、「エンドミネラル」で美容のツボや表情筋部分に特殊プリントされています。また、フェイスラインから首まですっぽりと包み込むような大判にも、感心。

 一般的なコットンシートの2倍の密着力と、2.4倍の浸透力により、つけている間中、潤いと美容成分がぐんぐんとチャージされるよう。シートを外して、翌朝の肌の柔らかさとキメが復活したのが嬉しいところ。

 共通配合成分の乳酸菌「ラ・フローラ」は、肌の常在菌に着目。使い続けるほどに、自ら潤う肌を目指します。また、パーツの悩みに合わせて、配合している美容成分もそれぞれに異なるのも、さすが。

 新製品が出るたびに驚きを感じざるを得ない、フローフシ。この実力を、あなたの肌で体感してみて。

SAISEIシート マスク[フェイスライン用]
7Days 2枚入り 660円

フローフシ
フリーダイヤル 0120-963-277
http://flowfushi.com/

美白も保湿も、エイジングケアも
複合的な肌悩みを持つ人に

<アンプルール>

ラグジュアリーホワイト
トリートメントマスクHQ

 ドクターズコスメ「アンプルール」は、スピーディな肌実感と納得の肌効果により、美容意識の高い女性たちや美容のプロからも支持を得ているブランドです。秋に発売されたシートマスクは、「美白」「エイジングケア」「保湿」という、美肌に欠かせない3つの要素を叶えるとして、注目を浴びています。

 シミ生成のあらゆる工程に働きかける「新安定型ハイドロキノン」をはじめとする38種類の美容成分を複合した「セルホワイトフォーミュラ」を配合。加えて、独自技術により、肌のすみずみまで美容成分を行き渡らせます。

 洗顔後、フェイスラインに密着させるようにしっかりとシートマスクをオンして、10分。外した後は、ふっくらしたキメと透明感がよみがえります。特に、くすみが気になったり、フェイスラインがゆるんでいるように感じるときに使用するのがお薦めです。

 大人の肌悩みは、複合的なもの。さまざまなニーズを一つのアイテムで叶えたい女性にぴったりのアイテムです。

ラグジュアリーホワイト
トリートメントマスクHQ
25mL×5枚入り 5,980円

アンプルール
フリーダイヤル 0120-987-076
https://www.ampleur.jp/

文=増本紀子(alto)