真冬でもあたたかい沖縄へ女子旅! 写真におさめたくなる観光スポットを8つご紹介♡

写真拡大 (全17枚)

2月も半ばにさしかかり春に近付いていますが、まだまだ寒い日々が続きますね…。

でも沖縄では、真冬でも気温が20度近くあるなど、とてもあたたかい♡

寒さから逃れてリゾート気分を楽しめて、卒業旅行にもぴったりの沖縄旅行をご紹介します!



2泊3日くらいでも十分楽しめる沖縄。しかし、北から南まで全部回ろうと思うと車が必須になります。

今回は、那覇付近、中部・北部、南部・離島の観光スポットをご紹介していきますよ♩

,土産などなんでもそろう国際通り



国際通りは、沖縄では有名な大通り。お土産や特産品など、なんでも揃うのもここ♡

レストラン、居酒屋、そしてホテルも国際通り周辺に多くあるので、那覇市内観光では国際通りを拠点とすると便利です。


===国際通り===

アクセス:ゆいレール 県庁前下車徒歩5分


沖縄いちばんの観光スポット、首里城



沖縄の観光地といえば、まず最初に首里城を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか♡

琉球王国の雰囲気を味わうことができ、晴れの日はとても綺麗な首里城を見ることができますよ!


===首里城===

<アクセス>
那覇空港駅からモノレールで首里城駅下車徒歩15分
空港から車で40分

<入館料>
大人820円、中人620円、小人310円


F畴道堝發ら一番近いちゅらSUNビーチ(豊見城市)



透きとおる美しい海でも有名な沖縄。せっかく来たからには海に行きたいですよね!

もちろんビーチはたくさんあるのですが、那覇市内から一番近いのはちゅらさんビーチです。

透き通った海がほんとうに最高ですよ♡


===ちゅらさんビーチ===

<アクセス>
那覇空港から車で15分

<入場料、駐車場>
無料


に座毛でオレンジの夕日と海をみる



こちらはぜひ、夕方の日が落ちる時間を狙って行ってほしい!

夕日と岩がかぶる時間帯がとても綺麗なんです♡

オレンジ色の夕日と海が絶景ですよ。


===万座毛===

<アクセス>
那覇バスターミナルからバスで90分
那覇空港から車で1時間

<入場料、駐車場>
無料


ジ撤利島の青い海と空が素敵



すっとかかった長い橋の左右に広がる青い海がとてもきれいな古宇利島。

こちらにはビーチもあるので、ビーチを満喫することも可能。



晴れた日の古宇利島は最高に綺麗なんですよ♡


===古宇利島===

アクセス:那覇空港から車で1時間40分


ネ名な観光スポット、美ら海水族館



美ら海水族館(ちゅらうみすいぞくかん)も有名な沖縄の観光スポットですよね。

ジンベイザメの給餌解説やイルカショーなど、楽しめること間違いなしのプログラムも開催しています。




===美ら海水族館===

<アクセス>
那覇空港から車で1時間40分

<営業時間>
8時半〜18時半(冬季)、8時半〜20時(夏季)

<入場料金>
大人1850円 ※16時〜閉館までの来館なら1290円


ノ个北やされる、備瀬のフクギ並木道



海のあとは、緑がある場所に行ってたっぷりと自然を感じましょう♩

備瀬(びせ)のフクギ並木道は、美ら海水族館からもとても近いので、ふらっと立ち寄ることが出来ます。



約2万本ものフクギが立ち並ぶ並木道は、ただ歩いているだけでも癒されます♡


===備瀬のフクギ並木道===

アクセス:美ら海水族館より車で5分


サ弭眦



久高島(くだかじま)は、本島からも行きやすい離島。

フェリーに乗って約20分。沖縄の人々からも“神の島”と呼ばれていて、真っ白な砂浜と道が続く素敵な島です。

島は一周わずか8キロほどの大きさなので、レンタサイクルを借りて自転車で観光することをおすすめします。







冬の沖縄を満喫しよう♡



冬はオフシーズンなので航空券やホテルなどの価格も安くなります。

沖縄といえば夏に行く場所というイメージですが、冬の沖縄は人も少なく、けっこう穴場なんです♡

さらに冬でもあたたかく過ごしやすいので、のんびり観光を楽しむことができますよ!