名コンビ!「厚揚げ」は焼肉のタレで炒めると旨さ倍増♪

写真拡大 (全2枚)

リーズナブルな厚揚げのアレンジに注目!


リーズナブルな厚揚げ。オーソドックスに焼いてしょうゆをかけるのもいいし、カットして味噌汁や煮物に入れても美味しいですよね。今回は、そんな厚揚げを使った、ちょっと珍しいレシピをご紹介します。

市販の焼肉のタレを使って♪


珍しい…といっても、そんなに難しくありません。それは焼いた厚揚げに、焼肉のタレをかけて炒めるレシピ。厚揚げに焼肉のタレが染み込んで、まるでお肉を食べているような味わいに。濃いめの味付けは、白いご飯が何杯でも食べられる美味しさですよ。

レシピはこちら♪


焼肉のタレで厚揚げのウマウマ炒め☆お弁当

by ハートフルキッチン麗

みんな大好きな焼肉味でおかず感UP!
お手持ちの焼肉のタレで炒めるだけの簡単レシピです(*^^*)

焼肉のタレが染みた油揚げがメチャウマ〜


「つくれぽ」(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)にも、「焼肉のタレって余りがちなので嬉しい♪」「簡単めちゃうまです。お腹もふくれて最高☆」「厚揚げあまり好きでないけどこれならいけます!」と称賛コメントが届いています。


いかがですか?ニンニクやネギ、一味唐辛子をプラスしたなんてコメントも!他の野菜を入れたり、アレンジしやすいところも嬉しいですね。焼肉のタレだから、シンプルな厚揚げの旨みもアップ!食べ出したら箸が止まらなくなりそう。残りがちな焼肉タレの救世主にもなる名コンビ、さっそく作ってみてください。(TEXT:森智子)