そこ代われ!猫になって飼われたい女性芸能人ランキング

写真拡大

今日は猫の日!

ここ数年は猫ブームと言っても過言ではないほど、猫の人気が沸騰しています。芸能界にも猫を飼っている美しい女性芸能人が少なくありません。
そこで今回は、猫になって飼われたいと思う女性芸能人について探ってみました。

1位 壇蜜
2位 北川景子
3位 石田ゆり子
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「壇蜜」!

しっとりとした大人の色気をまとう壇蜜。涼しげな目元やぽってりとした口元から妖艶な魅力がムンムンと漂っています。最近は女優としても活躍している壇蜜は、現在放送中の『ホリデイラブ』(テレビ朝日系)にて影のある怪しい女性を演じています。
そんな彼女も猫を愛する芸能人の一人。毛がかなり短い“スフィンクス”という種類の猫を飼っているそうです。この種類は高級なことで知られており、見るからに高貴な雰囲気が漂っています。「壇蜜の飼い猫になり、膝の上で体をねっとりとなでられたい…」と妄想する人が多数。1位となりました。

2位は「北川景子」!

歌手でタレントのDAIGOと結婚し、幸せ真っ只中の北川景子。ぱっちりとした瞳と高い鼻を持つ彼女は、男性のみならず女性からも人気が高い女優の一人。昨年は映画『探偵はBARにいる3』にヒロイン役で出演。今年は大河ドラマ『西郷どん』(NHK)にも出演し、公私共に順風満帆ですね。
そんな北川景子も猫好きで知られていて、メインクーンという種類の猫を飼っています。フサッとした毛にキリリとした目が印象的で、どことなく北川景子に似ていますね。「北川景子に抱きしめられたい」という人が多数。2位となりました。

3位は「石田ゆり子」!

かわいすぎるアラフィフとして大人気の石田ゆり子。そんな彼女も動物好きで知られており、彼女のインスタグラムは飼い猫や犬との写真であふれ返っています。
現在2匹の猫を飼っているようで、猫の種類は公表されていませんが愛らしい様子がたびたびインスタグラムに公開されています。「石田ゆり子に、あんな風に優しくされたい」と癒やしを求める人が多数。3位となりました。

このように、美しい猫好き女優が上位にランク・インする結果となりました。気になる4位〜46位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、猫になったらどの女性芸能人に飼われたいですか?

写真:タレントデータバンク
(石田ゆり子|1969/10/3生まれ|女性|A型|東京都出身)

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:3,238票
調査期間:2018年1月19日〜2018年2月02日