最終調整を行った成田美寿々(撮影:村上航)

写真拡大

<ホンダLPGAタイランド 事前情報◇21日◇サイアムCC パタヤ・オールドC(6,642ヤード・72)>
国内ツアー8勝を誇る成田美寿々が、米国女子ツアーの「ホンダLPGAタイランド」に参戦。例年とは違い海外試合から新シーズンをスタート。はじめてのタイで今季初戦に挑む。

普段は宮崎で合宿を行っていた成田だが、今年はコーチの井上透氏の勧めもあって米国に渡った。「色々なコースを回って、ゴルフ力を高めることをしていました。私はラウンド力が足りないので、自分の技術をコースでどうやるかのほうが大事かなと思いました」と、ひたすらラウンドを行ってスコアを出す練習に取り組んだ。
2017年の年間バーディ数は4位(345コ)、16年も4位と常に上位につけてビッグスコアをつくってきた。充実のオフを経て、今年掲げた目標の一つは「バーディ女王を狙っていきたい。年間5勝を目指して、賞金女王とかではなく、勝率にこだわっていきたいです」と、攻めの姿勢は今年も健在だ。
さらに今年の目標として挙げたのが、「3月が終わるまでに世界ランクを上げたい。50位以内だと全米女子オープンに出られるようなので、予選会からではなく、そこで出場権を取りたいなというのは大きいです」。5月31日に開幕する海外女子メジャー「全米女子オープン」には、4月7日時点の世界ランクで50位内に入れば出場資格が手に入る。さらに磨きがかかったプレーで、5月の大舞台を目指して攻めていく。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

ボミは?ハヌルは?リーダーボードで順位をチェック!
着物姿もたっぷりと!成田美寿々フォトギャラリー
2020年に向けて危機感 成田美寿々は“親離れ”で心機一転
姉・堀奈津佳を見て恋い焦がれたタイ、妹・琴音が4年越しの「憧れの大会」に挑む
復活を期すスマイル・キャンディの超最新スイング!【イ・ボミ連続写真】