【マツコ感動】定番から進化系まで「親子丼」に箸が止まらない!〜マツコの知らない世界から〜

写真拡大 (全5枚)

2月20日(火)放映の人気番組「マツコの知らない世界」(TBS系)では、300種類以上の「親子丼」に出会ったOL・伊藤光さんが登場!

鶏肉も卵も好きだけれど、親子丼という“スタイル”があまり好きでないというマツコさんの概念を変える、絶品「親子丼の世界」を熱くプレゼンしてくれました。

人気「親子丼」が勢ぞろい♪


スタジオには有名なチェーン店の親子丼をはじめ、人気うどん店やコンビニ、老舗からフレンチシェフが作るモダンなものまで、さまざまな「親子丼」が集結!

次々に食べまくったマツコさんは、「こんなに美味しかったけ?」とその美味しさに感動していましたよ。

驚きの進化を遂げている親子丼とは!?


さまざまな親子丼が紹介された中で、マツコさんが最も驚いていたのが、「進化系の親子丼」です。実は今、親子丼の“卵と鶏肉”という定義を守りつつ、アレンジを加えた「進化系の親子丼」が次々誕生しているのだとか。

伊藤さんが今回紹介したのは、卵白2つ分を泡立ててメレンゲ状にした「ふわふわ食感」が特徴の親子丼と、湯葉や卵白、軍鶏ダシを混ぜた「白い餡」の親子丼です。定番の親子丼とはひと味違うルックスや食感に、マツコさんも「これはもう別の食べ物。でも美味しい」とかぶりついていましたよ。

クックパッドでも親子丼レシピは人気!定番の親子丼から進化系までさまざまあるので、ぜひ参考してみてくださいね。

ほっとする味〜♪


母直伝!定食屋さんの親子丼♬

by パジャマでうさぎ

実家の母が作る親子丼。
あまりに美味しいのでレシピを聞き出しました!昔、定食屋さんから教わったそう。。

めんつゆでお手軽!


麺つゆで簡単♡我が家のふわとろっ親子丼✨

by ☆ののママレシピ

麺つゆで簡単にできる親子丼♡話題入りレシピ♡ありがとうございますヽ(´∀`*)ノ

ふわふわメレンゲがクセになる〜


メレンゲ親子丼

by yoshiyo_japan

卵でとじるだけが親子丼じゃない。

3つの食材で簡単に★


食材3つで☆ふわふわメレンゲの親子丼

by 真麻♡

ふわ!しゅわっと溶ける新しい親子丼です♪材料3つで簡単に出来ますよ☆

いかがですか?ベーシックな「親子丼」はもちろん、進化系にもまた違う美味しさが!ぜひその驚きの食感と味わいを、堪能してみてください。(TEXT:森智子)