春から晴れて社会人になるという方もいれば、新しい職場で働くという方、そして季節の変わり目に毎年体調を崩してしまうという方もいるのではないでしょうか。

そこで、みなさんがお世話になることも多い主治医(ドクター)との会話をテーマにした、ちょっと変わったハッシュタグ「#ドクターに言われた衝撃的な言葉」ツイートの傑作をまとめてみました。

ドクターって頭が良いだけにちょっと変わった人も多いですよね。それがツボだったりもするんですが(笑)。

まずは、中学に入学したての頃に「血液検査」の結果を見たドクターに言われた言葉。これをつぶやいたのも、ゾンビってことですね。

サンコンさんの視力が6.0っていうのに衝撃を受けましたが、こういうパターンもあるんですね。。。

どんな毛づくろいしてたんだ、猫!うちの猫は毛づくろいがとても上手で丁寧なのですが、口の中が常時生臭いので身体中魚みたいな匂いがします…。

「ドクターーーーーー!!!」フリーザ戦での悟空ばりの声を張り上げたくなりますね。ぎっくり腰かな?

ファンなんでしょうねー。特にYOSHIKI様の。血の美しさに魅せられて医師になる道を選んだ工藤静香(全盛期)風の女医であってほしい。銀座あけぼののチーズおかき、どうぞ。

カワイイ!癒されますわ〜。一瞬「しらたま」を「しらたき」って空目しちゃいましたが、どっちでもカワイイ!

いかがでしたか? いろいろ見ましたが、獣医さんも面白い人が多そうですねー。みなさんも、面白いドクターに遭遇したら、このハッシュタグに投稿してみては?

※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

image by: shutterstock.com

MAG2 NEWS