メンバー豪華すぎ!
 - (C) 2018映画「となりの怪物くん」製作委員会 (C) ろびこ/講談社

写真拡大

 菅田将暉&土屋太鳳がW主演を務め、同名人気マンガを映画化する『となりの怪物くん』(4月27日公開)から、自撮り風のビジュアルが公開された。

 同ビジュアルは、3月3日から発売される前売券購入特典(全国合計2万名)のクリアファイルでしか見ることのできないもの。表面の実写映画ビジュアルでは、笑顔の菅田とクールな眼差しを向ける土屋のほか、古川雄輝、山田裕貴、池田エライザ、浜辺美波ら豪華キャストが勢ぞろいしている。もう片面は、原作者・ろびこが描き下ろしたイラストが使用されており、各キャラクターそれぞれの魅力が光った仕上がりだ。

 恋愛経験ゼロで友達もいないガリ勉の女子高校生・雫(土屋)が、“怪物”と呼ばれるとなりの席の問題児・春(菅田)の家に、嫌々プリントを届けに行ったことを機に動き出す恋愛模様を描く本作。雫を勝手に“初めての友達”に認定し、唐突に「シズクが好き」と告白する春に次第に心魅かれていく雫。いつしか個性豊かな友達も増えていき、三角関係も巻き起こる。そんなある日、兄の優山(古川)の登場で絶縁状態だった父親の元へ連れ戻されることになった春は、雫の前からも姿を消してしまう……。メガホンを取ったのは『君の膵臓をたべたい』のヒットが記憶に新しい月川翔監督。(編集部・吉田唯)