桜と共にインスタに載せたい!お花見にぴったり華やかスイーツ

写真拡大 (全2枚)


桜の季節は、日本人にとって一年のうちで最も待ち遠しいシーズンのひとつ。春が近づくとスイーツショップのショーケースにも、華やかな“桜”が並びはじめる。

「グランドニッコー東京 台場」直営の「Bakery & Pastry Shop」にて、3月1日(木)〜4月30日(月)の期間限定で発売されるのは、ひと足早く春の気分を感じさせてくれる桜スイーツ。

ピンク色がキュートな「うぐいすあんぱん」232円(税別)は、桜の型にこだわったあんぱん。桜風味のもっちりした生地で鶯色の優しい甘さの餡を包んで焼き上げたあんぱんは、春の訪れを味覚から感じさせてくれる。


桜のドーム型に桜風味のゼリーとあずきのムースを包み、京都の抹茶を練りこんだダックワーズと桜の塩漬けをトッピングした「サクラ桜」600円(税別)は、和洋折衷の上品なスイーツ。まるでお雛様の佇まいにも似たムースは、春のおもてなしに最適。

「Bakery & Pastry Shop」の桜スイーツをいただきながら春を待ち望んでみたり、ホテル近くのお台場海浜公園の桜並木に桜が咲き始めたら、桜スイーツを花と一緒にぱちりと写真に収めたりして、春の到来を楽しんでみて!

■「グランドニッコー東京 台場」
住所:東京都港区台場2-6-1