「あんふぁん」は幼稚園に、「ぎゅって」は保育園に配布されるフリーマガジン

写真拡大

幼稚園児、保育園児とママのためのフリーマガジン「あんふぁん」、「ぎゅって」のオリジナルキャラクター「そらいろプッチオン」のLINEスタンプが、2018年2月20日に販売開始となった。挨拶や普段の生活での会話によく登場するシチュエーションにあわせた、さまざまな表情のプッチオンとその仲間たちのLINEスタンプはなんと40種類!

【写真を見る】「そらいろプッチオン」 のLINEスタンプ

主人公は、不思議な絵本の中に暮らしている、臆病で引っ込み思案なライオンの男の子プッチオン。ライオンなのに怖がりで、ちょっぴりわがまま。強くてかっこいいパパに憧れて、ママに作ってもらった空色のタテガミを付けている。「なんで?」、「どうして?」が口癖で、好奇心旺盛なヒツジの男の子ハテナや、おしゃべりが大好きなアヒルの3姉妹ガーコとギーコとグーコなど、たくさんの友だちに囲まれながら少しずつ成長していく姿が共感を呼び、多くのママや子どもから愛されているキャラクターだ。

喜んだり励ましたり、時にはうとうと寝てしまったりと、愛らしい表情を見せるプッチオンのスタンプで、日々のコミュニケーションを楽しんで。【ウォーカープラス編集部】

(C)ENFANT/SCP(東京ウォーカー(全国版)・CRAING)