会場で立体作品も展示されるスター猫“ホイップ”

写真拡大

株式会社BACON(べーこん)は、40万人以上を動員した人気の猫クリエイターが集結する合同写真&物販展「ねこ休み展」の春の巡回展を3月16日(金)から4月15日(日)にかけて静岡パルコで開催する。およそ1年ぶりの凱旋展示となる静岡での本展では、東京で大好評だったスター猫“ホイップ”と温かみのある作品が人気の彫刻家はしもとみおとのコラボ企画も登場。立体作品となったホイちゃんを実際になでることも可能だ。

【写真を見る】モフモフの長毛でおなじみの“ふーちゃん”絵馬に注目を!

そして、特設会場入口には“ねこ休み巨大絵馬”を設置。スター猫“ふーちゃん”が絵馬となった巨大作品に、来場者が自らの願いごとを書くことができる。大人気のネコみくじも引いてぜひご利益を。香港ではドラゴン、横浜ではマリン帽、さらには招き猫と抜け毛作品が人気のrojimanだが、今回は清水エスパルスのマスコットキャラクター・パルちゃんをモチーフにした抜け毛作品の展示を予定。静岡限定の作品も多数登場するのでぜひチェックを。

灯さかすの「ましまろう×無重力猫ミルコ アクリルキーホルダー」やmarucoro chanの静岡限定置物、Skog Marknadが描くスター猫コラボシリーズのマスキングテープとお菓子ボックスなど会場内で販売されるグッズの種類も豊富。入荷後すぐに完売してしまうRUBIA-ARGYIとコラボしたぬいぐるみは、最新コレクションの「おめかしホイップちゃん」が登場。イチゴうらちゃんとうさたらふーちゃんの再販も決定している。イラストレーターのオガワナホが描いた公式図録は、初回版のみオリジナルデザインのポストカード付きで数量限定販売される。また来場者特典(先着数量限定)として、彫刻家はしもとみお×ホイップのポストカードをプレゼント。

春の気配と共にやってくる「ねこ休み展」のかわいい猫たちに乞うご期待♪(東海ウォーカー・多田恵)