ナチュラルな野菜料理で、“気”を一新!

写真拡大 (全5枚)

やってもやっても終わらない仕事。行き詰ったときは、“飛行機に乗らずに行ける海外”、西海岸の雰囲気が漂う「ローカル」で“気”のリフレッシュを。

開運!氣になるレストラン


元銀座のホステス&開運アドバイザーの藤島佑雪が、かつての同伴その他の経験から選んだ、運氣を上げるレストランやカフェ、食堂など食のパワースポットを紹介します!

No.35 まるで西海岸!? ナチュラルな野菜料理で“気”を一新!「ロカール」


やってもやっても終わらない仕事。週末もぐったり。そんな日々を送っていると、たまには遠くに行きたい!ってエスケープしたくなりますよね? それ、“気”が澱んできた証拠です。

開運目線で申し上げると、行き詰ったときは遠くに、長く旅をすると“気”が一新できていいんですが、諸事情抱える社会人だとそうもいかない。オトナって大変ですよね。

そんなとき、わたくしは目黒にできた「ロカール」さんに伺います。


出典:お店から

青いペンキを塗った外観、ウッディでナチュラルな店内もさることながら、LAで生まれ、カリフォルニアで育ったシェフのケイティ・コールさんをはじめ、スタッフ全員が外国人の美女ばかり。すっごく西海岸っぽくて、わたくしの中では“飛行機に乗らずに行ける海外”。

距離だけでなく文化的にでも、いつも自分がいるところと遠い場所に身をおけば、旅に近い気のリフレッシュ効果があるので、運気の流れを変えたいときにはこういうお店がぴったりなんです。


出典:お店から

お料理はお野菜たっぷり! 葉物あり、根菜あり。ジャガイモやカブは皮付き。 お肉料理にもお魚料理にも付け合わせに新鮮なお野菜が添えられてきて、お皿には大地のパワーが溢れています。お味もナチュラルで、これぞヘルシーコンシャスな西海岸テイスト!って感じ。


出典:お店から

土日のブランチ・メニューもまさに向こうの味。2人でシェアして、エッグベネディクトみたいなんだけどカシューナッツソースを使った「エッグズ・コモドール」の後、デザート代わりに「バナナパンケーキ」をいただいても。ちなみに、カフェオレやカプチーノは近所のコーヒースタンドでつくりたてを“仕入れる”方式。

こうでなきゃ!という日本ならではの息苦しさがないんですよね。このレストランには暖かくって、自由な西海岸の風が吹き抜けています。