水菜1袋使い切り!「豚肉のハリハリ鍋」がシャキシャキうまいっ!

写真拡大 (全3枚)

野菜たっぷり鍋であったまる〜


寒い日が続くと、夕飯にはあったかい料理で体を温めたいものです。寒い外から帰ってきて食べたいのはやっぱり鍋料理!ということで、今回はお野菜たっぷり、水菜を1袋使い切れる豚肉のハリハリ鍋をご紹介します。ハリハリ鍋とは本来、クジラ肉と水菜で作るシンプルな鍋ですが、今回は手に入りにくいクジラ肉のかわりに、豚肉を使って手軽に作れるレシピの紹介です。水菜のシャキシャキ感と優しい汁の味がリピートしたくなる美味しさです♪

豚肉と水菜が相性抜群!


シャキシャキ感のポイントとなる水菜を一袋使い切ります。豚肉のコクとさっぱりした水菜が好相性!最後に水菜を入れてさっと火が通れば出来上がりです。


水菜使い切り♪豚肉と大根のはりはり鍋

by きちりーもんじゃ

本来は鯨肉と水菜だけでいただくシンプルなお鍋。水菜が1袋まるごと食べられます。優しい味なので汁ごといただけるお鍋です♪

あっさり出し汁が優しい味で美味☆


つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)には、「出汁の味が最高で、具材との相性がばっちりでした♪」「あっさり出汁が本当に美味しい♪野菜も沢山食べられて大満足です♪」など、レシピの出し汁の美味しさも絶賛する声がたくさん届いています。


優しい出し汁に豚肉のコクが染み出て、水菜でさっぱりさせてくれ、相性バツグンの美味しさです。今夜は温かい鍋で温まりましょう♪(TEXT:小屋原佳苗)