『セブンイレブン』から、『うま辛チーズタッカルビまん』が発売しました。


出典:NOSH

同コンビニから発売中の『もちもちとろ〜りピザまん』をはじめ、“チーズ系中華まんLOVER”の筆者が素通りできるわけがありません!

ということで、税込み130円で購入しました。

まず皆さんに告げたいのが、“チーズ系中華まんは購入後なるべく早めに食べてほしい”ということ!!

チーズ系は固まるのが早いです。おうちで温め直すことも可能ですが、加減が難しくべちょべちょになってしまうこともあります。

そのため、購入後はできるだけ早めに食べて、とろけるチーズの食感を楽しんでください♡


出典:NOSH

なお、筆者は撮影のため社に持ち帰る必要があったのでその場で食べるわけにはいかず、『うま辛チーズタッカルビまん』を購入後、『セブンイレブン』からダッシュで帰社し撮影しました!

割ってみると、チーズが伸びます。熱々の状態では、もっとチーズの伸びがいいはずです。

割ったところからうま辛な香りが広がって、食欲をそそります……!


出典:NOSH

『チーズタッカルビ』をイメージした中華まん。具材感のある鶏肉と、韓国のコチュジャンを使った“うま辛タレ”の組み合わせが相性バツグン! 辛さのレベルは、万人受けする“ちょい辛”(筆者感想)。

また、2種類のチーズでまろやかなコクと伸びのよい食感に仕上がっています。


出典:NOSH

『うま辛チーズタッカルビまん』は『セブンイレブン』で発売中です。

まだまだ寒い日が続く今の時期、身も心もホッと温まるような一品です! ぜひ試してみてくださいね♡

【参考】

※ うま辛チーズタッカルビまん - セブンイレブン