【関ジャニ∞も絶賛】町中華がメチャうま〜!!〜「ペコジャニ∞!」より〜

写真拡大 (全6枚)

今回のテーマは町中華!


2月19日(月)放映の「ペコジャニ∞!」(TBS系)をご覧になりましたか?芸能界屈指の食通が「最高に美味しい」と思う一品をプレゼンし、「一番食べたいグルメ」を競い合うグルメプレゼン番組「ペコジャニ∞!」。

今回のテーマは、「1000円以下の絶品町中華」。どんなバトルが繰り広げられたのか?さっそくチェックしてみて。

ワンコインでおつりがくる!?安うま中華


まず番組レギュラーの石塚英彦さんが「恐ろしいうまさ」と熱烈プレゼンした、「酢来丼」(「酔来軒」/神奈川・横浜)。1000円どころかワンコインでおつりがくるという「酢来丼」は、もともと賄いからうまれたメニューで、ごま油で味付けしたもやし、特製チャーシュー、目玉焼きなどラーメンの具材を白いご飯にのせた丼。ごま油や醤油、和辛子などを合わせた特製ダレをかけていただくのがテッパンなのだか。

関ジャニ∞イチオシの町中華は?


次にプレゼンしたのは、チーム・関ジャニ∞の横山裕さん。今回タッグを組んだのは、落語家・立川志らくさん。

立川さんが町中華の最高峰として絶賛したのは、「鉄板麺」(「大盛軒」/東京・中野)。こちらは、たっぷりの肉野菜炒めに生卵とにんにくチップを入れてよく混ぜ、仕上げになんとタバスコをかけるというユニークなメニューです。

グルメバトルを制したのはどっち!?


どちらも一度食べ出したら止まらなくなりそうな食欲そそる逸品でしたが、今回プレゼンバトルを制したのは、関ジャニ∞の横山さんと立川さんがプッシュした「鉄板麺」でした!ぜひ食べてみたいですね〜。

クックパッドにも中華料理レシピがいっぱい♪サッと作れて食べ応えあるものも多いので、忙しい日にも重宝しますよ♪

簡単美味しい〜!


ご飯が進む♡豚バラとキャベツの味噌炒め

by ♡♡♡Mari♡♡♡

ご飯が進むおかずです♪
一口でご飯何口もイケちゃう♡
チャチャッと出来る、定番おかずの味噌炒めです(*´◡`*)

おつまみにもピッタリ


簡単ウマイ☆豚とキャベツの中華炒め☆

by ビーグルのソラ

あっという間にメイン料理の出来上がりです。しっかり味でごはんにもお酒にも合います!

中華丼や餡かけ焼きそばにONも◎


中華丼や中華焼きそばに、中華風野菜炒め♪

by きまぐれエディー

中華丼の具や餡かけ焼きそばに使える、中華風野菜炒めのレシピです。
八宝菜と違ってとても簡単です☆

ご飯にのせて美味!


チャーシュー丼☆

by のぞぴ

今日は一日疲れたわ!でもって冷蔵庫に何も無い!でも、この前食べた生ラーメンの具ならばある!といった時に思い付いたレシピです。
余り物といってもチャーシューが乗るので、物足りなさを感じさせませんよ〜♪

箸が止まらない〜〜!


たれ塩チャーシュー二色丼

by アキのかんたん旦那飯

チャーシューの身と端部分を活用した2度美味しいチャーシュー丼です

いかがでしたか?コスパ抜群の中華料理は、家計の強い味方。ぜひ日々の食事作りの参考にしてみてください。(TEXT:森智子)