星野源の新曲『ドラえもん』MVが完全にドラえもんの世界…だけど動画の最後にファン総ツッコミ! 「いやそっちかーい!」

写真拡大


星野源さんの11枚目となるニューシングル『ドラえもん』が2018年2月28日より発売されます。

これに先がけてYouTubeで公開されたのは、 “のび太の部屋” や “しずかちゃんちのお風呂” など、アニメ『ドラえもん』によく出てくるシチュエーションが舞台のミュージックビデオ。特典DVD予告編を挟んだ特別版となっており、ラストにはCM風にまとめられたシーンも収録されているんです。

【タイトルが直球すぎてイイね!】

今回披露されている楽曲『ドラえもん』は、3月3日公開『映画ドラえもん のび太の宝島』主題歌。歌詞にはドラえもんにちなんだワードがじゃんじゃん出てきますし、メガネをかけているせいなのか、歌っている星野さんの風貌もちょっぴり “のび太風” です。

【のび太が大人になったらこんな感じになるのか…(ちがう)】

ドラえもんが普段寝室として使っている “のび太の部屋の押し入れ” に、 “のび太の家のリビング” 、そして “空き地の土管” 。

幼い頃から見慣れてきた場所を4人の女性ダンサーが所せましと舞い踊る光景は、ほんのりシュール。その隣で歌を歌う星野さんはまるで “大人になったのび太” みたいで、パラレルワールドを眺めているかのような気分になっちゃうんです。

【ん? 今なんつった!?】

最後の最後に出てくるCM風にまとめられたシーンでは、「ドラえもんのニューシングル、『星野源』!」と星野さんのナレーションが入るという謎展開も。

これには視聴者からも多数ツッコミが入っておりまして、「逆じゃないか(笑)!」「笑ってしもた」「ドラえもんのニューシングル “星野源” 最高やな!!」といった具合にたくさんのコメントが寄せられておりました。

【愛が重たい「オモえもん」を思い出す人も】

一方で、「おもえもんOP」「オモえもん出て欲しかった」という声も。

ちなみに “オモえもん” とは、NHKのコント番組『LIFE!』に登場する星野さんが演じるキャラクター。ムロツヨシさん演じる “さとしくん” のことが好きすぎて重た〜い愛をぶつけまくるという憎めないヤツでして、わたしも “オモえもん” がだ〜い好き!

本家MVへの出演はかなわなかったけれども、『LIFE!』ではぜひとも、 “オモえもん” バージョンを作ってほしいものですね(笑)。

参照元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る