キットカット ショコラトリー サブリム ホワイトデーパッケージ 5P

写真拡大

このセットは今凄い人気なんです。もしかしたらすぐに買えないかもしれませんが、辛抱強く待ちましょう。天然のピンク色のチョコレート「ルビーチョコレート」を使ったキットカット、「サブリム ルビー」が入っているのがその凄い人気の理由です。

ニュースにもなりましたし、私も全国ネットのテレビ番組や、ラジオ番組に出演してお話しましたので、ご存知の方も多いかもしれませんね。「ルビーチョコレート」という、特別な工程で作られた、世界初の、香料も着色料も加えていないのにピンク色のチョコレート。ベリーのような甘酸っぱい風味が特徴です。

世界で初めて登場した「ルビーチョコレート」を、世界で商品化したのがキットカットショコラトリー。そして華々しく登場したのがこのピンク色のキットカット「サブリム ルビー」です。

スイスを拠点にするバリーカレボー社が10年もの時間をかけて、全く新しいピンク色のチョコレートを開発し、発表した、というニュースは私も昨年から知っていて、一体いつ日本で食べられるのかなぁ〜とぼんやり思い続けていたのですが、な、な、なんとそれがお馴染みのキットカットになって登場するとは、しかも日本が世界に先駆けて初商品化だなんて、すごいなぁ……と思ってしまいました。

ラブリーなピンク色のキットカットは、手にすると気分が上がります。「ルビーカカオ」という、このチョコレートを作るために選ばれたカカオのみで作られるそうですが、この甘酸っぱい風味に魅力があり、きっと気に入る方が多いと思います。このアソートは、キットカットショコラトリーのスペシャリテ、サブリムシリーズ(ビター、ミルク、ホワイト)とともに、新作「ルビー」が2本加わっているという、嬉しい内容。

ホワイトデーに目新しい、話題のチョコレートをプレゼントするのって素敵ですよね。お友だちと一緒に買って新しいチョコレートの味を体験するのも、楽しい時間になると思います。

商品名:キットカット ショコラトリー サブリム ホワイトデーパッケージ 5P

販売:ネスレ通販オンラインショップ

文:お取り寄せの達人:市川歩美さん(ショコラコーディネーター・チョコレートジャーナリスト)