竹内結子

写真拡大

19日放送のラジオ番組「イモトアヤコのすっぴんしゃん」(TBSラジオ)で、お笑いタレントのイモトアヤコが、女優・竹内結子の差し入れに救われたことを明かした。

イモトは、「世界の果てまでイッテQ! 3時間スペシャル」(日本テレビ系)の企画で、南極大陸最高峰の山「ヴィンソン・マシフ」登頂を見事達成した。18日にその様子が放送されたことを受けて、この日のラジオ放送では、リスナーから届いた南極に関する質問に、イモトが答えていった。

その中で「1番おいしかった食事は何ですか?」というリスナーからの質問に、イモトは山に登りはじめてからは自炊しなければいけなかったことを説明。その上で、ガイドとして同行していたロシア人が作った「煮込みのスープ系がおいしかった」と語った。

また今回、イモトの挑戦に際して、竹内が現在CM出演しているラーメンを大量に差し入れしてくれたとか。毎日ロシア料理ばかりで飽きてしまったため「ラーメンにすごい助けられました」と感謝するイモトは、朝昼晩のうち1食はラーメンを食べていたという。

イモトによると、ロシア人ガイドにラーメンを作らせるとゆですぎてしまうため「私がラーメン担当します!」と、自ら名乗りを上げ作っていたという。登山隊の男性たちにも大好評で「今日の『結子ラーメン』は?」とリクエストがくるほど、親しまれていたそうだ。

なお、竹内は現在、以下のCMに出演している。



【関連記事】
「だからなめられる」イモトアヤコが南極大陸で外国人ガイドに怒り爆発
イモトアヤコが「イッテQ」で歯がボロボロ インプラント代70万円を要望
イモトアヤコがネット情報を鵜呑みにしたスタッフに怒り「信じちゃダメよ」