出典:https://www.shutterstock.com

何気ない変化に気づいてくれたら、女性だけではなくやはり男性だってうれしいものです。

ちゃんと自分のことを見てくれていることも伝わるので、その女性のことが気になり始めたりだってするかも!

そこで今回は、男が気づいてくれると喜ぶ“ちょっとした変化”を紹介します。

 

■髪の毛を切ったこと

自分が髪の毛を切ったときに、それに気づいてもらえたらうれしいのは男性だって同じこと。しかも、ちょこっと切っただけなのに、それにちゃんと気づいてくれたら、“いつも俺のこと見てくれているんだな”と確実に感じるはずです。

気になる男性が髪の毛を切ったのであれば、“髪の毛切ったでしょ”と気づいてあげるだけではなく、“すごい似合ってるよ”と同時に褒めてあげると、喜びは確実に倍増します。さりげなくサラッと言えると、お世辞っぽさも消せますよ。

 

■いつものテイストと違う服を着ていること

新しい洋服を着ていたり、いつもとはちょっと違ったテイストの洋服を着ているときに、それに気づいてあげるのも大事。「いつもとちょっと違った雰囲気だね」などと言ってあげると、男性もドキッとするはずです。

自分の洋服やアクセサリーなどに興味を持ってもらえると、自分のセンスを認めてくれているようにも感じます。

センスや感覚といった部分を褒めてくれたり理解してくれる女性のことは、男性の中でも特別な存在になることでしょう。

 

■隠れて努力していること

男性はあまり人には見せないようにして、陰でこっそりと努力をしていたりする人も多かったりもします。

それなのに、そこにちゃんと気づいてくれる女性には、本当に自分のことを見てくれているんだなと強く実感するはず。

ダイエットや筋トレなど、見た目に違いが出ることなら誰でも気づけるでしょうが、陰で勉強をして弱点を克服しようとしていることに気づいてくれたりしたら、男性もビックリするでしょう。

成長している自分をわかってもらえたら、自尊心も満たされるものですよ。

 

■いつもより元気がないこと

ちょっと元気がなかったり、落ち込むようなことがあったときに、さりげなく「何かあった?大丈夫?」などと声をかけられたら、男性はうれしいもの。

気がついてすぐに心配をしてくれる気遣いにも心を打たれることでしょう。

自分が弱っているときに、そばにいて支えてくれようとする女性には、男性も特別な思いを抱くはずです。

ただ、お世話を焼きすぎるのは逆効果にもなりかねないので、まずは変化に気づいてあげて「何かできることがあったら言ってね」とやさしく言ってあげるといいかもしれません。

 

気になる男性の“ちょっとした変化”に気がついたのなら、それをさりげなく伝えるとドキッとさせることができるはずです。

自分に興味を持ってくれているようにも感じるので、かなり男心を揺さぶられるものですよ。

【画像】

※ Dean Drobot/shutterstock

【関連記事】

【男の本音】避妊をついおろそかにしてしまう時って?

ごめんなさい…!「不倫相手の妻」から届いたお説教LINE

ビクンッ♡ベッドの中で男が「こいつ可愛いな…」と改めて思う瞬間