【15分で手作りパン】発酵不要「ハムチーパン」ならフライパンで焼けちゃう♪

写真拡大 (全5枚)

こくがあってふんわり!ブレッド


朝から、できたてアツアツの手作りパンを食べられたら、嬉しいですよね。でも家で手作りするのは大変だというイメージはありませんか?そこで、発酵不要、15分で簡単に作れる「ハムとチーズの平焼きパン」をご紹介します。材料も少なく、フライパンで焼けるので手軽。思い立ったら、15分でぜひ作ってみてください。朝から幸せな気分になること、間違いなしです。

「平焼き」なので、すぐ焼ける


生地は、薄力粉、砂糖、ベーキングパウダー、マヨネーズ、水のみ!シンプルな材料でできます。マヨネーズ効果でこくがあってふんわり。平焼きタイプなので、すぐに焼けます。


早くて簡単♡平焼きハム&チーズパン!

by ち〜sun

【話題入】捏ね・発酵不要のフライパン焼き♪
15分あれば完成♪
マヨ効果で材料も最低限♡
どうぞ朝から焼き立てを(^^)

レシピのポイントは?


生地を作る

ボウルに材料を入れてよく混ぜます!ある程度までヘラで混ぜてから手を使うと、手がベタベタすることなく仕上がりますよ。


具材を包む

生地を2分割したらまるく成形し、1つずつ手のひらに。中央にハムとチーズをのせて、外側の生地を中央に引っ張るようにして、具材を包みます。


パンを焼く

あとはフライパンで弱火で焼くだけ!ふたをして片面3〜4分ずつ焼けば出来上がりです。


シンプルな材料と工程なので、気軽にトライしやすいですよね。朝食作りに「15分」確保できそうな日は、ぜひ作ってみてください。(TEXT:RIKA)