【寒い日のごちそう】根菜と生姜の「和シチュー」でほっこり温まる〜♪

写真拡大 (全3枚)

ほっこり温まる寒い日のごちそう


寒い日のごちそう…といえば「シチュー」が思い浮かびませんか?身体がほっこり温まって、野菜もお肉もたっぷり食べられる。まだ寒さが気になる夜にはコトコト煮込みたくなってきます。

ルーがなくても大丈夫


今夜は冷えそうだからシチューにしようかな。と、思ったら「ルーがなかった!」なんてことありませんか?ルーを使わなくても作れちゃう「和シチュー」に挑戦してみませんか?根菜類をたっぷり入れた、和風のシチュー。生姜が入ってますます身体が温まります。

生姜でますます温まる「根菜と生姜の和シチュー」


根菜と生姜で温♡和のクリームシチュー

by こはねみ

根菜、生姜でほっこりポカポカ♪
お醤油の入った、とろ〜り和風素材のクリームシチューです^ ^

食材からの旨味がたっぷり!抜群の美味しさ


つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)に届いている声を見ると「生姜のピリッと感がいいですね。」「いろんな根菜から旨味!」「和風のシチュー美味しいですね!」と、「和シチュー」の美味しさにとろけている人がたくさん!


ルーを使わなくても根菜から出る旨味で抜群の美味しさ♪生姜でほっこり温まる「和シチュー」。寒い日の夜にはぜひ作ってみてくださいね♪(TEXT:はまずみゆきこ)