まるで海外のキャットフードのような猫缶形のポーチ「おなかがすいてきちゃうにゃん!お魚猫缶ポーチ」(2370円/3種類)

写真拡大

「猫の日(2月22日)」が迫るなか、猫にまつわる商品を企画する「フェリシモ猫部」では、各地で期間限定ショップをオープンし、キュートな猫グッズを販売。今回は、そんななかで同部広報担当者のオススメ商品を紹介しよう!

【写真を見る】直径は約12.5cm。ちょっとした小物の収納にも大活躍!

「フェリシモ猫部」期間限定ショップのオススメ商品は、まるで海外のキャットフードのような猫缶形のポーチ「おなかがすいてきちゃうにゃん!お魚猫缶ポーチ」(2370円/3種類)。同商品の猫と魚を描いたのは、イラストレーターの霜田有沙だ。

同社広報担当者は「まるで本物の猫缶みたいなんですよ。春にふさわしい爽やかなカラーで、周りが明るくなりそうなデザインです」とアピール。「内ポケット付きなので細かい仕分けもバッチリです!」と商品の特徴について話す。ちなみに直径は約12.5cm。メイク道具の他、ちょっとした小物の収納にも、大活躍すること間違いなしだ。

猫缶なのになんだかちょっとオシャレなデザイン。ラベルや、天面のプルタブパーツまで、細部まで猫缶を再現したこだわりの一品となっている。

※同商品の価格の内66円は「フェリシモの猫基金」として運用される(東京ウォーカー(全国版)・Raira)