谷まりあ

写真拡大 (全5枚)

番組「世界の果てまでイッテQ」(日本テレビ系)の出川ガールでもおなじみの谷まりあが、19日の都内にて、映画『ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ』の試写イベントに登場した。

現在、大学3年生で、来春に卒業予定の谷。進路を問われたところで「大学に入ったキッカケが、アナウンサーになりたい夢があったからです」と告白。「キャスターみたいなお仕事に就けたらいいなと思っています」と目を輝かせた。

英語堪能な谷は、父親がパキスタン人で母親が日本人のハーフ。本業であるモデルと学業を両立させてきており、今回の映画が、パキスタン出身のアメリカ人コメディアンによる国際結婚の実話エピソードが題材になっていることから、ゲスト参加。お笑い芸人・永野と共に、トークショーを繰り広げた。



▼ 映画『ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ』試写イベントにて

(左から)谷まりあ、永野


「私の家の場合、母が周りの反対を押し切って結婚したみたい。あと、二人のLOVEなところを見てきたのですが、父が外でベタベタする行為が嫌みたい。母は、照れちゃっている。この辺は、国の違いなのかな」と明かした。

「でも、私だったら大胆な男性が好き」と恋愛のタイプを答え、「私も違う文化の人のほうが好き、だって、色んなところに連れて行ってくれそう」と理想の相手を伝えていた。

同作の日本公開は、今週23日から。米国での公開は昨年夏だったが、ほんの5館という規模から、とあるカップルの実話を基にした映画が2,600館まで拡大するヒット作品になった。その勢いで、今年度アカデミー賞・脚本賞にノミネートされてもいる。


谷まりあ



永野


▼ 映画『ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ』予告映像


■関連リンク
映画『ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ』 - 公式WEBサイト