チーズと海苔でおでんが「つまみ」に大変身|セブンイレブン×チーズ海苔おでん

写真拡大 (全7枚)

定番コンビニの定番商品をちょこっとアレンジ!

一日の疲れを癒やす晩酌タイムに便利なのが「コンビニおつまみ」の存在。そのままでもおいしいけれど、ひと手間加えておうち居酒屋気分を楽しもう。

今回紹介するのはセブンイレブンの商品をアレンジした、火を使わないおつまみ。疲れて帰ってきた日でもトライしやすい手軽さなので、ぜひ試してみて。

チーズと海苔の風味がマッチ! チーズ海苔おでん

チーズと海苔でおでんが「つまみ」に大変身


セブンイレブンの 「おでん」を使ってアレンジ!

材料(1人分)

8種の具材 おでん=1パック
スライスチーズ=1枚
海苔の佃煮=小さじ1
一味唐辛子=適量

作り方

 イでんを器に盛り、電子レンジでパッケージの表記通り温め、チーズを乗せる。
◆コぢ櫃猟兌僂鮠茲察一味唐辛子をかける。

とろーりとろけたチーズと海苔のなんとも言えない風味が美味! おでんの新しい食べ方を発見した。ビールにも合うのでぜひ試してみて。

このおつまみと一緒に飲みたいビール

ザ・プレミアム・モルツ 〈香る〉エール [サントリー]
フルーティな香りとすっきりした口当たり。優しい味わいで、和食ともよく合う。

ザ・プレミアム・モルツ

クセになる味! やみつきポテトサラダ

ポップコーンの絶妙な塩気で、ビールが進む!


セブンイレブンの「ポテトサラダ」を使ってアレンジ!

材料(1人分)

ポテトサラダ=1パック
福神漬け=大さじ1
ポップコーン=ひとつかみ

作り方

 ナ/青劼韻肇櫂奪廛魁璽鵑肋量をトッピング用に取り置く。
◆キ,了弔蠅鬟櫂謄肇汽薀世忘ぜる。器に盛り、,鬚ける。

福神漬けとポップコーンの食感が楽しい組み合わせ。いくらでも食べれてしまう、あとひくおいしさが特徴の極上おつまみだ。

このおつまみと一緒に飲みたいビール

ヱビスビール [サッポロビール]
コクと旨味に特化した力強いビール。豊かな香りを楽しむため、シンプルな料理と合わせたい。

ヱビスビール

スーパー・コンビニ付近の賃貸物件はこちら!

監修=きじまりゅうた
文=吉本小雪
写真=市瀬真以
スタイリング=木村遥(スタジオダンク)

※「CHINTAI2017年11月号」の記事をWEB用に再編集し掲載しています
※雑誌「CHINTAI」2018年1月24日発売号の特集は「不思議なくらい いい部屋が見つかる本」。こちらから購入できます(毎月24日発売)
https://www.chintai.net/magazine/